QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
姫
喜怒哀楽の激しい姫です!姫。。。というよりは。。。〔!?〕とりあえず、心はいつも姫気分!!何でも興味津々です。B型、おうし座、天王星人、動物占いコアラ、オーラの色は、きっと黄色かな。。。
オーナーへメッセージ

2006年10月18日

バジル



自分で育てていたバジルは、全滅だったのに、
友達は、こんなにたくさん収穫できました!!

同じ時期に一緒に購入して、同じプランターで、同じ土で育てたのに
なぜ???
バジルも人をみるのかしら・・・・?

これから、このバジルでジェノベーゼを作ります。
そして、どんなお料理に変身するでしょうか・・・?  

Posted by 姫 at 11:23Comments(2)自然からの学び

2006年10月18日

玄米ご飯



今日は、玄米ご飯にしました。
宿題をやっていた娘が、
『ママ、今日玄米ご飯でしょ』と、言うのです。
なぜ分かったのかと聞くと、匂いで分かったとのこと。。。

確かに、玄米ご飯と白米では、炊いている時の匂いが違うんですよ。

おかずは、











鶏肉の卵とじ











レンコンのきんぴら











キムチ、カクテキ、オイキムチ











なめこ、みょうが、あおさの味噌汁でした。


kittenさんのブログを見て、少しでも真似してみようと思い、
ヘルシーディナーにしてみました。













  

Posted by 姫 at 00:23Comments(6)自然からの学び

2006年10月06日

まいたけ



まいたけを頂きました。スゴイですね、大自然からの贈り物って!!

さて、どうやって食べようかな~。。。ということで、冷蔵庫をガサゴソ。。。
ん~豚肩ロースがある。。。

薄く小麦粉をまぶして焼いて、その上にまいたけと、にんにくの炒めたものをのせてみました。
豆腐が残っていたので、一緒に焼いて・・・最後にクコの実を添えて出来上がり!!
〔タオルマンさんの、クコの実を見て、残ってるのがあったことを思い出せてよかった。。。〕

まいたけは、ちょっと苦いような味がするので、低温でゆっくり炒めると美味しくできますよ。
子供も、全部食べてくれました。


  

Posted by 姫 at 00:51Comments(2)自然からの学び

2006年10月04日

あいこちゃんです

まだまだ元気な、プチトマトのあいこちゃんです。

甘くて、味が濃くて、美味しいんです!


しかも、素晴らしい生命力だと思いませんか!?
  

Posted by 姫 at 14:15Comments(5)自然からの学び

2006年10月04日

これでもか!

続きです。
悔しかったから、枝豆をゆでる事になったのですが、
Look! Look! Look!


ハートの枝豆です〜。

こんなんで、機嫌が良くなっちゃう私でした(^_^)
  

Posted by 姫 at 01:30Comments(2)自然からの学び