QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
姫
喜怒哀楽の激しい姫です!姫。。。というよりは。。。〔!?〕とりあえず、心はいつも姫気分!!何でも興味津々です。B型、おうし座、天王星人、動物占いコアラ、オーラの色は、きっと黄色かな。。。
オーナーへメッセージ

2008年03月07日

間違いない!!

私も食べたよ~あおいさ~んface05


いちごプリンicon06





下のほうから甘酸っぱ~い苺ソースicon12






ジュピターの店長さん(勝手に決め付けてるだけなんですけどね・笑)、いつもお薦めの商品を教えてくれますface02

最初はかぼちゃのプリンを教えてくれました。
で、次にいった時に『苺のプリンも入りましたよ!!』って教えてくれて、私と娘の分だけ購入!!

彼女が薦めてくれるものは、本当に美味しいキラキラ
いつもありがとうございます!!

かぼちゃも美味しかったわ~~icon06  

2008年02月17日

つづき・・・

続きでございます・・・

で、今日の朝、隠しておいたはずのデジカメを娘が見つけてしまったのですface08

もうすぐ卒業式だし、デジカメがないとママもとっても困るし・・・だから買ってきちゃいました!!とパパさんに告げました。。。

『でも、壊れたデジカメ、もったいないよな。。。修理代かけても直した方がいいだろう。』と、言いながら壊れたデジカメをいじっていると・・・・



                    ママ!!直ったぞ!!直った!!


なんと、パパさんが直してしまいましたface08

すごいね!!パパさん!!


と、いうわけで新しいデジカメは娘の物になりました。


私は益々直ったデジカメに愛着が湧き、これからは大事にするからね・・・と言いましたとさ。。。




さて・・・パパさんのお詫びの品ですicon06








           
                  美味しくいただきましたface05




昨日も飲んで、今日でなくなりました。。。。







今日の肴は・・・ほっき貝icon12


天ぷらが美味しいよ!!と聞いたのですが、あまりにも新鮮なので刺身で、頂くことに。。。







中身はこんなもんです。。。これっぽっち・・・ってカンジ。。。







初めての経験でしたが、なんとか刺身になりました!!


かなり     美味しかった!!!


残りは、かき揚げにしてみました。






  

2008年02月17日

つづき・・・

午後から、昨日の事件に関する電話があり、なんだか憂鬱でした。。。
不思議な事がたくさんあったので、気にはなっていたのですが、予感が的中してしまいました。

こんなことは的中しなくてもいいのに・・・。


気を取り直して、つづきの記事です。

新しいデジカメを買ったわけですが・・・この新しいデジカメの写真・・・コレを撮ったのは・・・壊れてしまったデジカメなんですicon06

・・・・・・・昨日のことから書きますと・・・


電気屋さんに行ってから自宅に戻りましたが、なんと夕飯の準備ができてるじゃありませんかface08
おまけに昨日のお詫びにとパパさんが日本酒を準備していてくれました。
そこまではいいのですが・・・

完全に   パパさん怒ってるicon10


まさか、電気屋さんに行ってたなんて言えない・・・まして新しいデジカメを買ってきたなんて言えるはずがありません・・・face07


パパさんの機嫌をとり、娘の機嫌をとり・・・機嫌も直ってきたところで晩御飯。








             icon12寄せ鍋でしたicon12




                                            つづく・・・  

2008年02月09日

エビちゃん

パパさんが可愛がっているエビちゃんですface02

毎日晩酌をしながら、じ~っっと見つめています!!

私もこんなに見つめられたいもんだわ・・・face03


今日は水槽のお掃除。な~~んとエビちゃんの赤ちゃん発見星
パパさん嬉しそうです。。。





  

2008年01月23日

感謝・感謝

icon12タケルさん情報icon12のおかげで、ゲットしてきましたface05


ゲットしてきたのはパパさんなのですがface03

私は、まだ風邪が完全に治ってないので、会社帰りのパパさんにお願いしました。すっかり興奮気味でした!!

星安い!!星って!!






もともとの値段も安いのに、なんと半額!カツオ・いなだ・たこ・・・全部で700円で、お釣りがきましたface08

男の人の買出しって、豪快ですね!!

こんなに食べられるのでしょうか。。。


これでも、タコは・・・





たこ焼き用に取り分けてます。
明日はたこ焼きパーティー星

  

2007年11月21日

18歳年下の友達

今日は、なんと18歳年下のお友達から、お食事のお誘いがあって、一緒に出かけてきました。

彼女は私よりも18歳も年下ですが、私にとっては大先輩ですicon12
何の先輩か・・・それは・・・ダイエットの先輩なのです!!10キロ以上のダイエットに成功しましたface08 すごいですね。。。
彼女の努力、尊敬してしまいます。

そんな彼女が選んだお店は、ウイングガーデン ホテルロイヤル郡山 バイキング形式になっていて、ドリンクメニューもたくさんありました。
和食と洋食があって、ヘルシーなメニューが多かったような気がします。味付けも、それほど濃くなくて美味しかったです。デザートが、もう少し努力!!という感じかな。。。アイスクリームは美味しかったです。

そんなわけで、今日の夕食メニューは、スープだけが私が担当で、あとは母におまかせ。。。


本日のスープicon28





たっぷりお野菜のミネストローネ風icon28です。
今日のお野菜は、玉ねぎ・パプリカ・人参・レンコン・きゃべつ・でしたface02

  

2007年03月13日

タケルさんに感謝!!

タケルさん情報のおかげで、節約メニューの完成ですicon12ありがとう!!タケルさんicon06




出番待ちの28円の秋刀魚です!!酒・みりん・醤油・にんにくに漬けてあります。






片栗粉をまぶして、焼きます。






だし汁・醤油の中にきのこを投入!!
そして、秋刀魚も投入!!





そこに、大根おろし登場icon12





はい、出来上がり!!



水菜の梅じゃこのせサラダ




あったかいじゃがいものスープ(あったかい、ビシソワーズ・・・笑)
生クリームが余ったので作りました。
今日の献立には合わないかと思ったのですが、結構合いました。・・・・・よかった。。。

  

2006年12月07日

パパの好物

お酒が大好きなパパの、もう一つの好物・・・

パフェicon12

あっというまに食べてしまいます!!早いのなんのって!!

でも、自分では頼めないので、私か娘に頼ませて、食べるのはほとんどパパなのです。



このパフェは、底の方にスポンジケーキが入っていたのですが、

『これは、邪道だ、底の部分には、やっぱりフルーツとアイスクリームじゃないと!』と、文句を

言いながら、結局は完食。。。

どなたかパフェの美味しいお店があったら、教えて下さい。  

2006年11月08日

男の料理!!

1年に数回、あるかないかの

ダーリンのお料理です!!icon12

私が戻った時には(ちょっと、お出かけしてました・・。)出来上がってましたface05
ありがとう!!







きりたんぽです。
さすが、ダーリン!!豪快です!!
鶏肉・長ネギ・ごぼう・しらたき・せり・まいたけ・そして、きりたんぽ・・・。
こんなに、食べられないでしょ!!ってぐらいの量ですよね・・・。

『あれ、お刺身は!?』

『きりたんぽ煮込んでるのを待ってる間に、食べちゃった!!』

お刺身は、すでに食べられちゃってました・・・。
ダーリンと娘は、とってもお刺身好きです。









私を待ちきれなかったようで、パックのまま食卓に出して、食べてました。
(わたしが、やったら怒るくせに・・・。face09)




  

2006年11月04日

お母さん、ありがとう!!

今日は、実家に行きました。
お父さんのの命日に行けなかったので、お花を持ってお線香をあげにいったのですが、
いつものことながら、なにやらたくさん頂いて帰ってきました。
本当にありがたいです。



肉じゃがです。私は、作った次の日に食べるのが好きなんです~!!







お母さん作、きんぴらです。美味しいんですね。。。これが・・・。
嫁ぎ先のお母さんです!!
なんでも出来ちゃう素敵なお母さんです!!
実の娘のように可愛がってもらっていて、とっても仲良し!!







お母さん作の天ぷら。。ごぼう・かぼちゃ・紫芋・です。
これも、お母さんの味!!







これから、食卓によく登場する、白菜の漬物







ダーリンの好物です。。







大根の甘酢漬けです。




お米に、お野菜、お肉に、お魚、卵に、お菓子に、ダーリンのお酒・・・。
いつも、いーっぱいのお土産!!
お母さん、ありがとうございます!!!

  

2006年10月31日

ありがとうございました。。。

なんとか、復活です。
まだ、咳は出ますが、熱も下がりスッキリしました。
ちょとだけ、痩せたface05


さすがの私も、アノ熱では食欲」もなくなりますよね・・・。

みなさんからのコメントに涙してましたicon11
ありがとうございました!!

さて、今日の夕食ですが、私が寝込んでいたため、ろくなものを食べていなかった娘がリクエストしたものは、

とんかつ!!








赤ワインとブルーベリージャムに、市販のソースを加えてかけました。

中身は、大葉、とまと、チーズです。







お友達が、自分で作った京菜をもってきてくれたので、サラダにしました。
たくさん頂いたので、残り一夜漬けにしました。
驚いたのが、とっても柔らかいということです。
茎の部分も、とっても柔らかくて味が濃いです。美味しかったな~。。


りんごもたくさん頂いたので、アップルパイにしてお返しするつもりです。

今日は、早めに寝ます。
おやすみなさい。。。    みなさん、風邪をひきませんように。。。  

2006年10月01日

知恵熱からの目覚め。。

昨日は、熱を出してダウンしてしまいました。。。

慣れないパソコンデジカメ戦っていたから???知恵熱???

しかし、今日は  全快icon01です。

画像もちゃんと入れられるようになったし・・・よかった、よかったicon22

いろいろと、アドバイスしてくださった皆様、ありがとうございました。

  

2006年09月30日

画像の入力 Part2



もう一回!!  

2006年09月30日

画像の入力




どうでしょうか。。。。??
今度は、ちゃんとできたかな??  

2006年09月29日

ありがたいです。。。

未熟な私のブログを祝って、何人かの方が書き込みをして下さいましたicon14
本当にありがたいです。

このブログを通じて、たくさんのステキな人と出会えることは、私にとって、とても
幸せな事ですicon12

そして、とても勉強になります。

姫は、どんどん進化しますよ!!


さて・・・


          今日の学びですicon12


今日、『なめこ』を、たくさん頂いたのですが。。。こんなに、どうしよう。。。と、思い、
早速実家の母の所におすそ分け。
すると、母『冷凍しとけばいいんだよ!!』

そうなんです、『なめこ』も、冷凍できるんだそうです。

そうそう、お料理によっては卵黄だけ使う料理ってありますよね、
卵白余っちゃいます。でも、大丈夫!!卵白も冷凍できるんですねicon12