QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
姫
喜怒哀楽の激しい姫です!姫。。。というよりは。。。〔!?〕とりあえず、心はいつも姫気分!!何でも興味津々です。B型、おうし座、天王星人、動物占いコアラ、オーラの色は、きっと黄色かな。。。
オーナーへメッセージ

2006年11月13日

おしゃれ館、行ってきました

寒い一日でしたね・・・。
こんな日は、おうちでゆっくりしたかったicon11
ダーリンだって、きっとそう思っていたに違いない!!
でも、娘にはあま~いパパなので、結局出掛けることに・・・。

こんなに寒いのに、すごい人で、駐車場はいっぱい。車を止めるにも一苦労。
私の居ない所で二人はすでに話がまとまっていたらしく、靴屋さんを見つけるなり
『ねぇパパ、どれがいいと思う??』とブーツを見ているではないですか!!
『ロングのブーツが欲しいんだってよ』と、ダーリン。。。
もう、勝手にしてってカンジです。おねだり上手な娘でした。

その他にも、たくさんの買い物をしてご満悦・・・。
私のは・・・といえば、お皿と霧吹き・・・¥680なりぃ~。
この差は、なんだろう??昨日のハート型ご飯のランチの力・・・??


で、今日買ったもらったお皿です。




大きさが、ちょうどいいです。
お気に入りになりそう・・・。
  

Posted by 姫 at 02:01Comments(16)子供からの学び

2006年11月11日

娘作!!

娘が、『ママー!!今回は料理クラブに入ったよ!!』と、嬉しそうに話してくれましたface02
お料理に興味をもってくれて、私も嬉しいです。

と、いうことで、娘のお料理ですicon12





とっても上手にできたと思いますicon14

パパの嬉しそうな顔をお見せできないのがザンネンです。

ご飯にはほうれんそうを茹でみじん切りにしたものと、
玉ねぎのみじん切りを炒めたものを混ぜ合わせました。
目玉焼きもちょうどいい具合に焼けました。
ベーコンを焼いて
なすと赤ピーマンを炒めお醤油とお砂糖で味付け
紫キャベツとセロリのサラダ・・・あらかじめ、ワインビネガーと塩、こしょうで味付けしたものです。


ご飯をハートの型に詰めて、とまとで飾ったところが、女の子らしいですicon06

あまり、褒めたもんだから、お菓子作りもしたいと言い出して
これから、お菓子作りです。。。  

Posted by 姫 at 15:18Comments(8)子供からの学び

2006年11月06日

冷蔵庫整理

毎週、週末は冷蔵庫整理メニューになる。
今回は、キャヘツ、人参、プチトマトが余りましたので、トマト味のスープに決定!!



ひき肉もあったので、ミートボールにして一緒に煮込みました。
娘が、コネコネして手伝ってくれました。
コネコネするような仕事は喜んでやりたがります。(粘土感覚なのでしょうか・・・?)
ミートボールの大きさが、こんなに違います(笑)
野菜はやっぱり煮込むと量が減って、いっぱい食べられますね!!







さんまのみりん干しです。
上にのせた、白髪ねぎと大葉に千切りも、娘作です。
まあまあの出来です!!
みりん干しは、味が濃いので、こうして食べるとちょうどよいですよ。おすすめ。。。


今日はお魚でしたが、こうして自分のブログを見返してみると、
お肉が多いことに気付きます。。。
お魚、もっと食べないと・・・。反省。  

Posted by 姫 at 00:44Comments(9)子供からの学び

2006年10月14日

お気に入り



ハンド&ボディーローション  そして、ネイル・・・。
娘のお気に入りです。

このローションは、ワイルドフラワーとカモミールの香り・・・と書いてあったので

ナチュラルな香りを期待して購入したのですが、香りが強すぎて

私は使えそうにもなかった物なのですが、娘はお気に入りなのです。

かなり、強烈な香りなのに・・・。(この子の嗅覚は大丈夫??)

でも、そういえば子供の頃、香りつきの消しゴムや、香りつきの鉛筆を

大事にしてったけな~と思い出し、こんなもんか・・・と安心しました。

(昔の香りつき***って、今思えば、すごくキツイ匂いでしたよね。)



子供と大人の感覚には、微妙なズレがありますが、いつ位から大人の

感覚になったんだろう、私は・・・。

駄菓子屋さんのお菓子だって、これ美味しかった!!と思って

今、買って食べてみると美味しくないですよね・・・。




ネイルは、爪につけるのかと思い、貸して!!貸して!!という

娘に絶対ダメ!!と、断わっていましたが、爪ではなくシャープペンに

塗るらしです。そんな理由でキラキラを選んだのですね。



『ちゃんと、最後まで話しを聞かないのは、よくないよ!』
娘に説教されてしまいましたface07  

Posted by 姫 at 00:41Comments(4)子供からの学び

2006年10月13日

あれ?



今日は、なんだかとっても忙しい一日でした。



夕食を済ませ、いつもの様に自分だけの時間になり、飲み物とチョコを持って

パソコンの前に座りチョコの箱のふたを開けたら・・・???

あれ??二つしか食べてなかったはずなんだけど・・・??


そこに、お風呂上りのダーリンが・・・。


『ねぇ、このチョコ食べた??』

ダーリン
『食べるはずないでしょ。』


『だって、二個しか食べてなかったんだょ!!』

ダーリン
『***が、食べたんじゃないの??他に誰もいないでしょ、この家には・・。』


『お酒はいってんのよ、これ!!』

おやつに食べたらしいです、娘が・・・。しかも、六個!!
(隠しておいたのに・・・。)

かなり、洋酒がきいてるんです。

私が家に帰ってきた時に、ソファーで寝ていたのは、酔ってたのでしょうか。。。??



  

Posted by 姫 at 01:53Comments(11)子供からの学び

2006年10月10日

ありがとう。



体調不良でした。。。
こんな日に限って、ダーリンがいないのです。

ゴルフしてる時間より、飲んでる時間のほうが長いようですね・・・。


でも、今日は嬉しいことがありました。

私が具合が悪いのを気遣って、娘がご飯を作ってくれたり、
マッサージしてくれたり、デザートまで作ってくれましたicon12
ゼリーを作ったのに、固まらなかったらしく、凍らせてシャーベットにしたらしいです。

きっと、キッチンが大変な事になってるだろうな・・・と、思いましたが、
後片付けまで、しっかりしてありました。

いつの間に、こんなに成長したんだろう。。。


小学生も高学年になると、頼もしいもんですねface01

おまけに、こんなプレゼントまで!!!
ワイヤーとビーズで作ってくれました。

今日は早めに寝ます。おやすみなさい。。。  

Posted by 姫 at 00:08Comments(19)子供からの学び