QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
姫
喜怒哀楽の激しい姫です!姫。。。というよりは。。。〔!?〕とりあえず、心はいつも姫気分!!何でも興味津々です。B型、おうし座、天王星人、動物占いコアラ、オーラの色は、きっと黄色かな。。。
オーナーへメッセージ

2006年10月06日

こんな日は・・・



こんな日は、日本酒がいいですね。

と、いうことで、今日は日本酒に合いそうなメニューにしました。

そのなかで、ダーリンのお気に入りは、これでした。。。


中身は、長ネギ、大葉、チーズ〔小さく切ったもの〕を、味噌と少量のマヨネーズで
混ぜ合わせ、油揚の中に詰め、オーブンデ焼くだけの簡単な料理です。
 










  

Posted by 姫 at 23:52Comments(12)美味しい学び

2006年10月06日

まいたけ



まいたけを頂きました。スゴイですね、大自然からの贈り物って!!

さて、どうやって食べようかな~。。。ということで、冷蔵庫をガサゴソ。。。
ん~豚肩ロースがある。。。

薄く小麦粉をまぶして焼いて、その上にまいたけと、にんにくの炒めたものをのせてみました。
豆腐が残っていたので、一緒に焼いて・・・最後にクコの実を添えて出来上がり!!
〔タオルマンさんの、クコの実を見て、残ってるのがあったことを思い出せてよかった。。。〕

まいたけは、ちょっと苦いような味がするので、低温でゆっくり炒めると美味しくできますよ。
子供も、全部食べてくれました。


  

Posted by 姫 at 00:51Comments(2)自然からの学び