QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
姫
喜怒哀楽の激しい姫です!姫。。。というよりは。。。〔!?〕とりあえず、心はいつも姫気分!!何でも興味津々です。B型、おうし座、天王星人、動物占いコアラ、オーラの色は、きっと黄色かな。。。
オーナーへメッセージ

2006年10月11日

ブーブー



昨日から、トン汁が食べたくて準備してたのに

『ママ~、しょうが焼き食べたい!!』

結局、どっちも食べました。

ブーブーな日でした。


しょうが焼き、やっぱり、縮んでしまうのです。。。  

Posted by 姫 at 22:51Comments(6)美味しい学び

2006年10月11日

学習能力なし

今日は、なんとダーリンから、お食事のお誘いが!!icon28

昨日、私がダウンしているにも関わらず、ゴルフ&飲み会だったことを
ヤバッ!!と、思ったのか、外食になりました。

デジカメを忘れてしまったので、携帯でパシャ!!icon12

さあ、ブログを・・・と思ったら・・・出来ない。。。
息子がやってたのをなんとな~く見てはいたのですが・・・ダメだ。。。
携帯からメモリーカード(っていうのかな?)を取り出したまでは出来たのですが。。。

じゃあ、携帯から直接ブログを・・・あれ??


サイズが合わない!!


一度失敗したことをまたしても!!!

なんて、学習能力の無い人なの!!私って!!icon15

と、いうことで今日は、海の向こうにいる息子が送ってくれた、Kerriannママが作ってくれた
ハンバーグの写真をのせます。


すごいボリュームですよねface08

この後に、たっぷりデザートも頂くそうです。。。

それなのに、体重が減ったって、どういうことなんでしょう???

  

Posted by 姫 at 01:52Comments(12)自分からの学び

2006年10月10日

ありがとう。



体調不良でした。。。
こんな日に限って、ダーリンがいないのです。

ゴルフしてる時間より、飲んでる時間のほうが長いようですね・・・。


でも、今日は嬉しいことがありました。

私が具合が悪いのを気遣って、娘がご飯を作ってくれたり、
マッサージしてくれたり、デザートまで作ってくれましたicon12
ゼリーを作ったのに、固まらなかったらしく、凍らせてシャーベットにしたらしいです。

きっと、キッチンが大変な事になってるだろうな・・・と、思いましたが、
後片付けまで、しっかりしてありました。

いつの間に、こんなに成長したんだろう。。。


小学生も高学年になると、頼もしいもんですねface01

おまけに、こんなプレゼントまで!!!
ワイヤーとビーズで作ってくれました。

今日は早めに寝ます。おやすみなさい。。。  

Posted by 姫 at 00:08Comments(19)子供からの学び

2006年10月09日

後悔



ひどい風ですね。icon10

私が大事に育てている、プチトマトの『あいこ』ちゃんが、
危機です。
心配で心配で・・・。   頑張ってほしいです!


今日は、子供と、私の母と、私の3人でお出かけでした。
以前から気になっているお店があったので、行ってみることに!!icon28

いろいろ味見したいので、それぞれ別のメニューにしました。(初めてのお店の時は必ず別々です。)

お水を運んできてくれたのが、イケメンで気をよくしていた私だったのですが・・・

一口食べて・・・    んっ!?・・・    ソースの味を・・・   んっ!?
付け合せの野菜・・・   んっ!?icon05



美味しくなーいface07


3人とも同じ感想でした。
久々の『はずれ』って、カンジです。・・・・でも、お客さん結構入ってたんですよね・・・。


何も学ばずには帰れない!!!と、思った私・・・隣のカップルの食べてるものが気になる・・・
その、お隣さんが食べてたものが、今日の写真みたいなカンジだったのです。
盛り付け、学んできましたicon12

留守番をしていたダーリンのディナーの参考にさせていただきました。


鮭をいただいたので、鮭を使った料理です。
鮭に塩、コショウをして、小麦粉にバジルを混ぜてまぶします。
オリーブオイルで焼いてお皿に盛ります。

その上に、しらがねぎ、アスパラを載せ、周りにトマトのみじん切りパプリカを飾り
ガーリックオイルをたらして出来上がり!!
  

Posted by 姫 at 00:12Comments(6)美味しい学び

2006年10月08日

こんな日は・・・part 2


今日も寒かったですね。。。

ウチの子供は、あまり喜ばないのですが、鍋にしました。
野菜もいっぱい食べれるし、美味しいと思うのですが、
結局、この写真を撮った後に、ウインナーを入れさせられました。

この他に、漬物が二種類・・・。鍋物の時って楽でいいですよね~。

ちなみに、ダーリンは『鍋物はおかずじゃないんだからね!!』
と、言います。
意味わかりますか。。。?


みなさんは、鍋物の時、他にどんなものを食べますか??

  

Posted by 姫 at 02:06Comments(9)美味しい学び

2006年10月06日

こんな日は・・・



こんな日は、日本酒がいいですね。

と、いうことで、今日は日本酒に合いそうなメニューにしました。

そのなかで、ダーリンのお気に入りは、これでした。。。


中身は、長ネギ、大葉、チーズ〔小さく切ったもの〕を、味噌と少量のマヨネーズで
混ぜ合わせ、油揚の中に詰め、オーブンデ焼くだけの簡単な料理です。
 










  

Posted by 姫 at 23:52Comments(12)美味しい学び

2006年10月06日

まいたけ



まいたけを頂きました。スゴイですね、大自然からの贈り物って!!

さて、どうやって食べようかな~。。。ということで、冷蔵庫をガサゴソ。。。
ん~豚肩ロースがある。。。

薄く小麦粉をまぶして焼いて、その上にまいたけと、にんにくの炒めたものをのせてみました。
豆腐が残っていたので、一緒に焼いて・・・最後にクコの実を添えて出来上がり!!
〔タオルマンさんの、クコの実を見て、残ってるのがあったことを思い出せてよかった。。。〕

まいたけは、ちょっと苦いような味がするので、低温でゆっくり炒めると美味しくできますよ。
子供も、全部食べてくれました。


  

Posted by 姫 at 00:51Comments(2)自然からの学び

2006年10月05日

ヘン~~シン!!

おはようございます。凝り性の私は、毎晩パソコン、デジカメと戦っていて、ついに昨晩は、晩酌もせずに寝てしまいました。。。
8時間寝ましたよ!!8時間!!

睡眠は大事です。寝る子は育つ。。。〔?!〕

昨日の夕食のスープです。クラムチャウダーです。先日のカレーを作った時に、半分だけ取り分けておくのです。だから、ウチではカレーの次の日は、トン汁だったり、クラムチャウダーだったり、スイトンだったりするのです。

野菜の切り方が大きいのは、そんな理由からです。

外食をした時に、クラムチャウダーが出てきて子供が言った言葉。。。
『このスープの野菜小さいね、節約してるんだね』。。。ちょっぴり恥ずかしい母でした。
  

Posted by 姫 at 09:45Comments(13)美味しい学び

2006年10月04日

あいこちゃんです

まだまだ元気な、プチトマトのあいこちゃんです。

甘くて、味が濃くて、美味しいんです!


しかも、素晴らしい生命力だと思いませんか!?
  

Posted by 姫 at 14:15Comments(5)自然からの学び

2006年10月04日

これでもか!

続きです。
悔しかったから、枝豆をゆでる事になったのですが、
Look! Look! Look!


ハートの枝豆です〜。

こんなんで、機嫌が良くなっちゃう私でした(^_^)
  

Posted by 姫 at 01:30Comments(2)自然からの学び

2006年10月04日

リクエスト

今日は、子どものリクエストでカレーライス!
でも、旦那サマは不満なんですよねぇ〓

男の人って、カレー嫌いの人、多くないですか?


ツマミが手抜きになるからなのかなぁ―


で、写真は手抜きツマミです。夫の一言 『これ、簡単でいいね!』 誉められてはいませんよね…ワタシ…
  

Posted by 姫 at 01:19Comments(2)美味しい学び

2006年10月02日

山椒の実使ってみました

大根と牛肉の山椒煮です。子どもにはどうかな?と、思いましたが、大好評でした(^_^) 大根は下ゆですると、苦味が抜けて甘みが増すそうです。20分位下ゆでしました。だし昆布も一緒に食べてちゃいました!
  

Posted by 姫 at 23:46Comments(6)美味しい学び

2006年10月02日

雨ですね・・・

雨の日って結構好きです。なんだか静かでマッタリできます。好きな曲と、美味しい紅茶と、忘れてはいけないスウィーツ…♪今日は予定なしなので、懲りずにパソコン&デジカメを学びたいと思います。 初めての携帯からの書き込みです。
成功を祈る…
  

Posted by 姫 at 11:45Comments(2)

2006年10月01日

知恵熱からの目覚め。。

昨日は、熱を出してダウンしてしまいました。。。

慣れないパソコンデジカメ戦っていたから???知恵熱???

しかし、今日は  全快icon01です。

画像もちゃんと入れられるようになったし・・・よかった、よかったicon22

いろいろと、アドバイスしてくださった皆様、ありがとうございました。

  

2006年10月01日

挑戦中



すみません!!テスト中です。  

Posted by 姫 at 11:55Comments(1)