QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
姫
喜怒哀楽の激しい姫です!姫。。。というよりは。。。〔!?〕とりあえず、心はいつも姫気分!!何でも興味津々です。B型、おうし座、天王星人、動物占いコアラ、オーラの色は、きっと黄色かな。。。
オーナーへメッセージ

2007年02月15日

頑張りましたね!!

『友チョコ』っていうんですね!!友達同士で交換するらしく、20人分icon27を準備していたようです。




ミックス粉とグラニュー糖を混ぜておきます。



卵は泡がたたないように、そっと混ぜます。



バターとはちみつを混ぜあわせ、溶かします。



ここで、事件が起きましたicon05



ココアパウダーを加える時は、暖めたミルクなどでのばして、混ぜ合わせるものと同じ濃度にしてあわせないと、ちゃんとなじまないのですが、やってしまいました。。。一応、ミルクでのばしたらしいのですが、ミルクが少なすぎ・・・。ダマダマになってしまいました。『チョコチップが入ってるみたいで、いいんじゃない!!』と、励ましましたが本人は落ち込んでしまいました。。。


型に入れて170度で15分、いい感じに焼きあがりました。


クッキーも作るというので、今度はしっかりお手伝い。










くるみとアーモンド入りのチョコクッキーです。
とっても簡単なのに、すっごく美味しいicon06

可愛くラッピングしたのに、ブログに載せるのはダメ!!と、娘が言うので・・・残念ながら、ここまで。
もし、このブログを見た人の中で、失敗作
をもらった人がいたら、失敗作だという事がバレてしまうからだそうです・・・笑face03

お疲れ様でしたface02

パパのコメント・・・
世界中で一番美味しいicon06だそうです。(親ばかです)

  

Posted by 姫 at 02:26Comments(10)子供からの学び