QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
姫
喜怒哀楽の激しい姫です!姫。。。というよりは。。。〔!?〕とりあえず、心はいつも姫気分!!何でも興味津々です。B型、おうし座、天王星人、動物占いコアラ、オーラの色は、きっと黄色かな。。。
オーナーへメッセージ

2007年02月26日

100均スゴイ

renさんのブログで、春らしい桜の小鉢が¥100と知ってビックリface08  早速、行ってきましたよー 100均icon14   品数多いですね~!!

100円じゃないものもあるけど、それだってかなりお買い得icon12一日中いても飽きないかも!?

今日、買ってきた食器を使ってみましたface02




お皿類は全部¥100でしたicon12

今日はメイさんが、予約を入れて下さったので(笑)メイさんの好物のタコもありますよface02



  

Posted by 姫 at 23:52Comments(10)

2007年02月26日

新メニュー!!

スモークサーモンがあまっていて、どうしようかな・・・と、頭を悩ませました。
いつもは、そのまま食べるか、マリネにするか、クリームチーズと一緒に巻いたり・・・

どうしても、決まりきってしまいます。。。

とりあえず細かく切って、レモン果汁をたっぷり絞って・・・

さて、どうしよう・・・

結局、ご飯も残っていたので、ご飯に混ぜてみました。

サーモンの塩分と、レモンの酸味で、なかなかいい感じ・・・でも、ちょっと生臭いかな・・・・

香りの強いもの・・・はい、春菊がありました!!

おひたしにして、細かく切って、コレも混ぜ混ぜ・・・

美味しいface05
最後にちょっぴりポン酢を加えて出来上がり!!春菊が、とってもいい感じですicon14


スモークサーモンの混ぜ混ぜご飯icon12




お次は、ロールキャベツicon12

ロールキャベツ・・・いつも何味にしようか悩みますicon10
あっさりコンソメ・・・和風のだしで・・・トマト味・・・生クリームで・・・

ご飯にサーモンを使ったので、生クリームを使うことにしました。(サーモンと生クリーム合います!)

1本ばかり残っていたソーセージも仲間入りです。白ワインを入れると、プロの味になりますface02



今日はワインでしょ!!ってなことで、チーズも食べたいわ。。。



カマンベールチーズと、じゃがいもとゆで卵のサラダ、苺とリンゴの煮たもの(明日はジャムに化けます)

『大根みたい』と、言われてしまった。。。



  

Posted by 姫 at 00:52Comments(8)美味しい学び