QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
姫
喜怒哀楽の激しい姫です!姫。。。というよりは。。。〔!?〕とりあえず、心はいつも姫気分!!何でも興味津々です。B型、おうし座、天王星人、動物占いコアラ、オーラの色は、きっと黄色かな。。。
オーナーへメッセージ

2008年02月17日

つづき・・・

続きでございます・・・

で、今日の朝、隠しておいたはずのデジカメを娘が見つけてしまったのですface08

もうすぐ卒業式だし、デジカメがないとママもとっても困るし・・・だから買ってきちゃいました!!とパパさんに告げました。。。

『でも、壊れたデジカメ、もったいないよな。。。修理代かけても直した方がいいだろう。』と、言いながら壊れたデジカメをいじっていると・・・・



                    ママ!!直ったぞ!!直った!!


なんと、パパさんが直してしまいましたface08

すごいね!!パパさん!!


と、いうわけで新しいデジカメは娘の物になりました。


私は益々直ったデジカメに愛着が湧き、これからは大事にするからね・・・と言いましたとさ。。。




さて・・・パパさんのお詫びの品ですicon06








           
                  美味しくいただきましたface05




昨日も飲んで、今日でなくなりました。。。。







今日の肴は・・・ほっき貝icon12


天ぷらが美味しいよ!!と聞いたのですが、あまりにも新鮮なので刺身で、頂くことに。。。







中身はこんなもんです。。。これっぽっち・・・ってカンジ。。。







初めての経験でしたが、なんとか刺身になりました!!


かなり     美味しかった!!!


残りは、かき揚げにしてみました。






  

2008年02月17日

つづき・・・

午後から、昨日の事件に関する電話があり、なんだか憂鬱でした。。。
不思議な事がたくさんあったので、気にはなっていたのですが、予感が的中してしまいました。

こんなことは的中しなくてもいいのに・・・。


気を取り直して、つづきの記事です。

新しいデジカメを買ったわけですが・・・この新しいデジカメの写真・・・コレを撮ったのは・・・壊れてしまったデジカメなんですicon06

・・・・・・・昨日のことから書きますと・・・


電気屋さんに行ってから自宅に戻りましたが、なんと夕飯の準備ができてるじゃありませんかface08
おまけに昨日のお詫びにとパパさんが日本酒を準備していてくれました。
そこまではいいのですが・・・

完全に   パパさん怒ってるicon10


まさか、電気屋さんに行ってたなんて言えない・・・まして新しいデジカメを買ってきたなんて言えるはずがありません・・・face07


パパさんの機嫌をとり、娘の機嫌をとり・・・機嫌も直ってきたところで晩御飯。








             icon12寄せ鍋でしたicon12




                                            つづく・・・  

2008年02月17日

忙しい一日

昨日は朝から忙しい一日でしたicon16

午前中にお客様がいらっしゃることになっていたので、朝から準備・・・お昼過ぎからもお客様・・・その後、知人のお宅にお花を届けて、買い物に行こうと思って49号線を走っていると・・・


人が倒れてるface08


すぐに、車を止めて、『大丈夫ですか??』と何度も問いかける・・・意識はしっかりとしているが返事をしない・・・どうやら、家族に電話をしていたらしい。

すぐ近くのお店の方を呼び、救急車を呼んでもらい、電話の相手の奥様に事情を説明・・・その間にだんだんと、倒れているおじさんの身体が震えてきた。

近くのお店に方から、毛布を借りて掛けてあげたが、意識がだんだん遠のいていくようなカンジ・・・
おじさんの手を握ってあげたり、背中をさすってあげたり・・・そこに、救急車と警察の車、そして奥様も到着。

それにしても、ここを通りかかった人は何人も居るはずなのに、私が第一発見者・・・。この直後、いろいろ話を聞いたが、結構な時間は経っていたらしい。それなのに・・・郡山の人って、結構冷たいのかしら・・・などなど、いろんなことを考えさせられました。。。

おじさんが、無事であることを願っています。



その後、一人でいろいろ考えながら買い物へ・・・。

行きつけのお店だが・・・『相談があるんです!!』と言われ、話を聞いてるうちに泣き出してしまった彼女・・・。結局最後は、彼女の笑顔が見れたので、よかった、よかったface02と、時計を見ると・・・face08
家では、パパさんと娘がおなかをすかして私の帰りを待ってるはず・・・


でも・・・

電気屋さんに行きたい私・・・


はい、二人が待っているにもかかわらず、行ってしまいました、電気屋さん!!

目的は、娘が欲しがっていた電子辞書を、今日こそは買ってあげようと思っていたのです。
別に今日じゃなくてもいいのですが、自分的に今日だったので、今日なんです。


そこで      出会ってしまいました!!


激安のデジカメface05


私の壊れてしまったデジカメは、修理代が¥14500もかかるとのこと。。。
こちらは、とりあえず別の電気屋さんで見てもらおうと思い、保留になっていたので買ってしまいましたよ!!新しいデジカメicon12   


                                            つづく・・・


  

Posted by 姫 at 15:49Comments(6)