QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
姫
喜怒哀楽の激しい姫です!姫。。。というよりは。。。〔!?〕とりあえず、心はいつも姫気分!!何でも興味津々です。B型、おうし座、天王星人、動物占いコアラ、オーラの色は、きっと黄色かな。。。
オーナーへメッセージ

2008年02月09日

何かいいこと・・・


何かいいことあるのかなface05

ハートだよ!!ママ!!と、興奮気味の娘・・・。


朝から、お菓子ポリポリ食べてんじゃないわよicon09  (ママも食べたくなっちゃうでしょ!!←心の声)








            ハート型のが一枚だけ入ってましたicon06







               どんなイイコトあるのかなicon06  

Posted by 姫 at 11:33Comments(3)

2008年02月08日

カロリー・・・

私って・・・いままでカロリーを気にして、食べてたこと無かったのかも・・・face07

きっとこれはカロリー高いよな。。。くらいで、きちんとカロリーの表示なんて見てなかった・・・。icon15icon15icon15icon11

気にしてみると、コンビニなんかで売られているものにも、きちんとカロリーが表示されているのですねドクロ
気にしだしたら、食べるものなくなっちゃうよ。。。face10


そんなわけで、私の好物の中から低カロリーのものを見つけたので、今日の夕食はコレface05になりました星







           スモークレバーですicon06

           バラのように盛り付けてみましたが・・・もう少し薄くきらないと
           ダメでした。。。あはは・・・。



  

Posted by 姫 at 21:05Comments(14)自分からの学び

2008年02月07日

誘惑

今日の朝食             ヨーグルト・イチゴ
    昼食              野菜たっぷりヘルシースープ・チーズ
    夕食              ゆで卵・きゃべつのサラダ


頑張ったね!!わたしicon22face02


ところが!!!!!お風呂上りに私を誘惑したコイツ・・・








パピコぴこぴこ・パピコぴこ・・・・つ━匚〃] アイス・・・。

小さいし、これぐらいいいか・・・・な・・・・。  

Posted by 姫 at 00:26Comments(10)子供からの学び

2008年02月06日

具がない!?

今日はパパさん飲み会ビール

となると・・・・・夕食は娘と二人っきり。。。

ダイエット中だし、かる~~~く食べようと、お好み焼きにしました。







        冷凍庫の中をゴソゴソ・・・山芋があったはず・・・

        あった・あったface02

        野菜はキャベツと椎茸・・・山芋と卵を入れて・・・

        豚肉・・・豚肉・・・・

        無いface08

        鶏肉と牛肉はあるのに・・・なんで、豚肉がないのよぶた

         ん~~~~~~~と、しばらく考えて見つけたのが、







         コンビーフうし





          かなり、イケます!!





          おや!?マヨネーズはいけませんでしたね・・・た~べちゃった!!  

Posted by 姫 at 00:46Comments(9)美味しい学び

2008年02月04日

我慢!我慢!

今日からダイエット、頑張る!!


・・・・って、毎日言ってるかも。。。face07


晩御飯はこれだけicon09







              ロールキャベツに、チーズをのせて、
              バジルペーストをトッピングicon28

              ソースは野菜たっぷりのトマトソースです。

              ヘルシーにしたはずなのですが・・・・











              食べちゃったよ~~face07


  

Posted by 姫 at 22:45Comments(18)子供からの学び

2008年02月03日

鬼は外~~

きょうは節分。

我が家で一番元気なのはパパさん

鬼はそとぉ~・福はうちぃ~オニ

お隣さんうるさかっただろうな・・・。すみません。。。


さて、今日は娘と巻き寿司を作る約束をしていました。

そこで、パパさん、私、娘、3人でお買い物icon17

海苔巻きの具は何にしましょうか。。。

いくら~~~・・・・と娘。。。

そんな贅沢は出来ません!!ということで、すじこで勘弁してもらいましたface07






     3人がそれぞれ食べたい具を選びましたキラキラ

     パパがシメサバ、ママがサーモン、娘がすじこ、です。






    つみれ汁も作りましたface05大好きicon06






     娘作icon06





     上手に出来ましたicon14




今日もおなかいっぱい食べてしまった私でした・・・。

もうすぐ娘の卒業式なのに・・・・どうしよう・・・着るものがない・・・・


ダイエット頑張るぞぉ~~~~icon16







  

Posted by 姫 at 23:42Comments(16)

2008年02月02日

鍋・その後・・・

昨日の鴨鍋のつづきですicon28


うどんを入れただけなんですけどね・・・face07
でも、これが美味しいんですよicon06
このうどんに、美味しさがギュッ!!っとつまってる訳ですよ!!  美味しくないわけないですよねicon12

今日の夕食はコレだけでしたface03

野菜と、肉団子足したんだけど・・・野菜、もっと入れてもよかったな。。。










             卵・投入!!






私は、お鍋の中でちょっと崩して食べるのが好きですface05

パパさんはお茶碗に入れて、ツルンと食べます。
娘は、お茶碗に入れて、混ぜ混ぜして食べます。

B型家族なので、それぞれマイペース・・・face07

ってか、この、結婚した時に買ったものなんです!!  二十歳ですよ!!二十歳!!

まだまだ活躍してくれそうですicon06

  

Posted by 姫 at 23:28Comments(14)美味しい学び

2008年02月02日

K,s Cafeより

K,s Cafeから画像が届きましたface05

息子からですface03   私が勝手にK,s Cafeと、名づけました!!

美味しそうでしょ!?






写真が上手に撮れていてビックリface08

私よりもかなり古いデジカメで撮ってるはずなんですけど・・・私の写真よりもはるかにいい写真icon12

私も頑張らなきゃ力こぶ  

Posted by 姫 at 15:59Comments(2)子供からの学び

2008年02月01日

鍋・鍋

最近過食気味の私ですface07

って、最近じゃなくて・・・常にか。。。face04


今日は鴨鍋icon12
好きですface05


ちょっぴり甘めに味をつけていただきます!!








この鍋・・・最後が美味しいんですicon06

                                      。。。つづく  

Posted by 姫 at 21:11Comments(12)子供からの学び