QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
姫
喜怒哀楽の激しい姫です!姫。。。というよりは。。。〔!?〕とりあえず、心はいつも姫気分!!何でも興味津々です。B型、おうし座、天王星人、動物占いコアラ、オーラの色は、きっと黄色かな。。。
オーナーへメッセージ

2006年12月19日

コーラ煮です

コーラface08

って、思いますよね~。

私も、初めてのときは不安で、途中で何度も味見をしたっけなぁ・・・。

『どうなっちゃうんだろう??』って、思いましたよ・・・だって、途中で味見したら・・・決して美味しいとは

いえない味だったのです・・・。

ところが!!出来上がってみたら、あら、不思議

美味しいんですicon06しかも、お肉は柔らか~く、

骨からポロッっと取れちゃうのです。。。味も、いいんですよ、これが!!

是非、是非、お試しくださいface02

コーラ煮です

卵も一緒に煮込みました。

コーラ煮です

よく、見えませんが『タラモサラダ』です。  
じゃがいもに、明太子、万能ネギ、マヨネーズ、隠し味に、ちょっとだけお醤油です。

コーラ煮です

水菜のサラダ、アスパラ添えでした。

ごちそうさまでしたface02

ご飯が、美味しく食べれることって、本当に幸せ~icon06

同じカテゴリー(美味しい学び)の記事画像
鯖・サバ・さば
曲がりネギ
ボリューム満点!!
遅めの朝食
今日も・・・
ゲッツ!!
同じカテゴリー(美味しい学び)の記事
 豚肉の紅茶煮 (2008-03-19 23:44)
 鯖・サバ・さば (2008-03-19 02:30)
 曲がりネギ (2008-03-18 00:31)
 ボリューム満点!! (2008-03-15 14:18)
 遅めの朝食 (2008-03-08 11:05)
 今日も・・・ (2008-03-06 22:43)
この記事へのコメント
コーラ煮・・・とても気になります♪
ジンジャエールでもいけますかね(笑)
生姜だし??
Posted by kei at 2006年12月19日 09:16
おいしそ♪
冷蔵庫の奥に確かコーラあったはず・・・
体に悪いぞと子供達に
太るからダメと夫に言って忘れられたコーラが!
お肉を買いに行ってきます!
Posted by sara at 2006年12月19日 10:25
よく味が染みていて美味しそう(≧▽≦)
今度作ってみようかな☆
Posted by ガネーシャ at 2006年12月19日 11:02
姫さんへ

コラ、コーラ、美味しそうじゃん
またまた作ってみたい!!

やはり、姫さんちでお料理教室ひらこうよ!
Posted by なまちゃん at 2006年12月19日 12:38
キャンプと言えば・・・

と、よく聞いてはいましたが作ったことはありませんでした。
でも姫さんの記事を読んで、今度キャンプで作ってみようとおもいま~す。

おいしそうな画像ありがとうございました!
Posted by ちんねん at 2006年12月19日 12:58
やる!
絶対やってみる!姫さまご推薦なら間違いなし!!うまくいったらUPします。じゃ、お買い物いってきま~す。ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ
Posted by ざっカー嫁 at 2006年12月19日 13:05
おおおおっっ、すごいですね。
コーラ煮・・・、気になります。
スペアリブがいいのかなぁ?
Posted by みきてぃ at 2006年12月19日 15:20
やったよ~ ホントに美味しいよ。
すぐ味つくから急なお客さんにもいいでね。
スペアリブなかったから豚肩ロースかたまりで作りました。
たくさん食べちゃうよ~ヤバヤバだ!
Posted by sara at 2006年12月19日 20:18
晩酌しながら写真を見ていると、とても食べたくなります^^
コーラで煮ると骨からも肉が取れやすくなるんですねー
(´-`).。oO骨付き肉を準備しようっと
Posted by タオルマン at 2006年12月19日 22:52
こんばんは。

体の具合は良くなりましたか?
写真を拝見するとすっかり回復なされたのかしら?

しかし、どれもこれも美味しそうですね!

コーラ煮。。。
やったことないなぁ。
どんな味がするか食べてみたいです!
Posted by ren at 2006年12月20日 00:12
・・・keiさん・・・


私も同じこと考えました(。-∀-) ニヒ♪
今度、試してみますね!!
Posted by 姫 at 2006年12月20日 00:13
・・・saraさん・・・


早速、試してみたんですね!!
複雑な、まるでたくさんの香辛料でも入れたかのような出来でしょ??

塊のお肉でもヤワヤワになりましたか??
Posted by 姫 at 2006年12月20日 00:17
・・・ガネーシャさん・・・


一度、サッっと茹でるのが、ポイントです!!
長ネギなんかも一緒に煮込んでもいいかも・・・。
Posted by 姫 at 2006年12月20日 00:19
・・・なまちゃん・・・


なまちゃん用には、ワイン煮がいいかも・・・。
これも、美味しいですよ!!
この次は、ワイン煮にしてみますねd(。ゝд・)
Posted by 姫 at 2006年12月20日 00:25
・・・ちんねんさん・・・


私も、抵抗があったのですが、煮込むわけだから大丈夫!!と、友達に言われて・・・食べたら、納得ってカンジでしたァハハ・・(^д^;)
Posted by 姫 at 2006年12月20日 00:29
・・・ざっカー嫁さん・・・


是非、息子さんに作ってもらって下さい!!
簡単に出来て、息子さんの得意料理になること間違いなしよo('ー'o)ウン♪
Posted by 姫 at 2006年12月20日 00:35
・・・みきてぃさん・・・


saraさんが、塊のお肉で試したようですよ!!
おいしい・・・って、コメントいただいたので、大丈夫でしょうo('ー'o)ウン♪
Posted by 姫 at 2006年12月20日 00:39
・・・タオルマンさん・・・


ポロッっと、骨からはずれちゃうんです!!
やってみて!!やってみて!!
Posted by 姫 at 2006年12月20日 00:41
・・・renさん・・・


やっと、回復ですε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
ありがとうございます。。。
このコーラ煮は、不思議といろんな香辛料の味がするんです。。。結構、本格的な味になるから、不思議(;◔ิд◔ิ)
Posted by 姫 at 2006年12月20日 00:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。