QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
姫
喜怒哀楽の激しい姫です!姫。。。というよりは。。。〔!?〕とりあえず、心はいつも姫気分!!何でも興味津々です。B型、おうし座、天王星人、動物占いコアラ、オーラの色は、きっと黄色かな。。。
オーナーへメッセージ

2007年03月23日

今日の晩御飯

タオルマンさんからのレシピ提供の葉玉ねぎとじゃがいも炒め煮を作りました。
よく母が作ってくれた料理のひとつです。
右上がソレです!


今日の晩御飯



銀たらの煮付け・みつばの梅じゃこ和え・かぶの一夜漬け・チーズ・アボカドのわさび醤油和えでした。
銀たら、昔は安かったのに、今は高級魚ですね・・・。
でも、今日の銀たらは激安でしたicon12

同じカテゴリー(美味しい学び)の記事画像
鯖・サバ・さば
曲がりネギ
ボリューム満点!!
遅めの朝食
今日も・・・
ゲッツ!!
同じカテゴリー(美味しい学び)の記事
 豚肉の紅茶煮 (2008-03-19 23:44)
 鯖・サバ・さば (2008-03-19 02:30)
 曲がりネギ (2008-03-18 00:31)
 ボリューム満点!! (2008-03-15 14:18)
 遅めの朝食 (2008-03-08 11:05)
 今日も・・・ (2008-03-06 22:43)
この記事へのコメント
高級料亭に来た気分~♪
見ているだけで、顔がにやけちゃいました(*´艸`)
Posted by ガネーシャ at 2007年03月24日 00:04
自分も銀たらは滅多に食べられないです<高価なので
銀たらには、さっぱりとした梅じゃこを合わせ
アボガドの取り合わせには、一夜漬け…
相変わらず素晴らしい組み合わせです^^

今日も肴ナシで飲んでいるのがツライ
Posted by タオルマン at 2007年03月24日 01:39
また美味しそうなご馳走にひっぱられました。
葉タマネギとジャガイモの炒め煮、美味しそう。。。

銀たらも美味しそう。。。

そういえば、銀たらって昔はすごく安い魚だったのに、今は高級魚ですよね。
昔はしょっちゅう食卓にのったのに最近はなかなか食べられません。

それにしても、お料理の組み合わせすごくいいですね(^^)
Posted by メイ at 2007年03月24日 09:59
・・・ガネーシャさん・・・


私は、モモちゃんを見ているだけで、顔がにやけちゃいます。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
Posted by 姫 at 2007年03月24日 16:38
・・・タオルマンさん・・・


そんなに褒めていただいて・・・・
まぁ、一杯どうぞ( ゜∀゜)ノБ□ カンパーイ
Posted by 姫 at 2007年03月24日 16:50
・・・メイさん・・・


久々の銀たら・・・おいしかったですよ!!
激安だったので、小ぶりでした・・・笑
Posted by 姫 at 2007年03月24日 17:12
ワタシ、葉玉葱、大好きです♪スープや肉じゃがに加えてもおいしいですよ(o^o^o)
銀タラ、すっかり高くなりましたよねぇ。うちは父親が好きなので、時々食べますが、安い時を見計らって買ってます(^^;
Posted by ちぃー at 2007年03月24日 20:20
・・・ちぃーさん・・・


スープですか!?残ってるので、明日はスープにしてみますO(*・ω・*)O゛ゥキゥキ
葉玉ねぎって甘みがあって、美味しいですね!
Posted by 姫 at 2007年03月24日 21:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。