QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
姫
喜怒哀楽の激しい姫です!姫。。。というよりは。。。〔!?〕とりあえず、心はいつも姫気分!!何でも興味津々です。B型、おうし座、天王星人、動物占いコアラ、オーラの色は、きっと黄色かな。。。
オーナーへメッセージ

2007年03月26日

ガーデニング教室

ママが先生で娘が生徒・・・二人っきりのガーデニング教室icon01

お花選びから、本格的なレッスンになりました・・・笑

ガーデニング教室

まず、最初に選んだのが真っ白なラナンキュラスでした。次にレースラベンダーそして、ピンクのスカビオサicon12
あまり派手な感じではなく、フワフワな感じにしたいと娘の希望があったので、これにアリッサムに似た白い花と引き締めるために濃い色のネモフィラをプラスして、こんな感じに出来ましたface02


ガーデニング教室

今はまだ寂しいですが、1ヵ月後が楽しみですface05

ガーデニング教室

このスカビオサは、途中でポキッ!と切れてしまったお花です。。。
私が折ってしまって・・・娘に怒られてしまいましたface07水に挿して根っこが出てくるのを待つことにします・・・。

ガーデニング教室

ピンクの苺も、お外デビューしましたよicon01

ガーデニング教室

これは、普通の苺ですicon06

ガーデニング教室

これなんだっけ??・・・笑

続きは明日・・・face02

同じカテゴリー(自然からの学び)の記事画像
データーファイルから
あなたは誰?
お気に入り
ありがとう・・・
苺の花
初・山形道
同じカテゴリー(自然からの学び)の記事
 データーファイルから (2008-02-16 00:20)
 あなたは誰? (2008-02-10 14:39)
 お気に入り (2008-01-12 13:38)
 ありがとう・・・ (2007-03-27 12:10)
 苺の花 (2007-03-23 13:29)
 初・山形道 (2007-03-02 23:03)
この記事へのコメント
ワタシ、お花ではラナンキュラスが一番好きなんです。まだ開ききってない実がギュッとなったラナンキュラスが大好き。いろんな色がお団子みたいにコロンとしてて(*^^*)
ワタシもガーデニングしたくなっちゃいました。
Posted by りんご at 2007年03月27日 00:21
楽しそうな教室ですね(*´艸`)
ちょっと寒かったようですが、
お花を見ていたらあったかい気持ちに
なりますね♪
Posted by ガネーシャ at 2007年03月27日 01:06
いちごも、でてきてますね~♪
ガーデニングの季節到来ですね
これからが楽しい季節~~*^^*
Posted by さちポン at 2007年03月27日 07:59
春ですね、みんな大好きなお花です。また始めようかな、ガーデニング。
Posted by 1日1スイート at 2007年03月27日 08:07
・・・りんごさん・・・


りんごさんの表現がとっても可愛い。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
蕾、まん丸で本当にお団子みたい―●○◎-団子
一緒にガーデニングしましょ。。。
Posted by 姫 at 2007年03月27日 12:22
・・・ガネーシャさん・・・


そうなんです・・・。寒かった(^∀^|||) 

おやつは、あったかいミルクティーでした。
シュークリム付で (*´艸`*)
Posted by 姫 at 2007年03月27日 12:26
・・・さちポンさん・・・


さちポンさんも、野菜作りそろそろなんじゃないですか?
今年はなにを作るのかなo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
Posted by 姫 at 2007年03月27日 12:29
・・・一日一スイートさん・・・


お花はいいです!!お花の妖精が素敵な事をいっぱい運んできてくれそうな・・・そんな気がしませんか(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
Posted by 姫 at 2007年03月27日 12:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。