QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
姫
喜怒哀楽の激しい姫です!姫。。。というよりは。。。〔!?〕とりあえず、心はいつも姫気分!!何でも興味津々です。B型、おうし座、天王星人、動物占いコアラ、オーラの色は、きっと黄色かな。。。
オーナーへメッセージ

2006年10月18日

ジェノベーゼ

ジェノベーゼ

松の実です。
炒っていたら、こんなカワイイ松の実ちゃんがicon12
よ~く見たら・・・あら!?
ピーナッツみたいに薄い皮に包まれていたという事を
今日初めて知りました。・・・無知な私。。。
でも、こんなに小さい実の皮を剥くのって大変でしょうね。

な~んて、写真をとっていたら・・・








ジェノベーゼ

あらら。。。焦がしてしまいましたface08
香ばしくなるという事にしておきましょうicon10








ジェノベーゼ

今日は、2種類のパルメザンチーズを使ってみました。
色が違うんですね!!   分かるかな・・・。








ジェノベーゼ

松の実をペースト状にして、にんにく、パルメザンチーズ、を加えさらにミックス!!
そこに、バジルを入れ、オリーブオイルを加えながらミックス!!
最後に少しツブツブが残るようにくるみも入れてみました。








ジェノベーゼ








作ってる途中で味見を兼ねて、昨日の玄米ご飯のリゾット(kittenさんのレシピ)に
のせていただきました。
ジェノベーゼ、このリゾットに、とっても合います!!








ジェノベーゼ

出来上がりは、容器に入れてオリーブオイルを上にかけて
お友達におすそわけface02

同じカテゴリー(美味しい学び)の記事画像
鯖・サバ・さば
曲がりネギ
ボリューム満点!!
遅めの朝食
今日も・・・
ゲッツ!!
同じカテゴリー(美味しい学び)の記事
 豚肉の紅茶煮 (2008-03-19 23:44)
 鯖・サバ・さば (2008-03-19 02:30)
 曲がりネギ (2008-03-18 00:31)
 ボリューム満点!! (2008-03-15 14:18)
 遅めの朝食 (2008-03-08 11:05)
 今日も・・・ (2008-03-06 22:43)
この記事へのコメント
すごーい!!!(^。^)♪
我が家のリゾットより、数段ステップアップしてて、美味しそう。。
ジェノベーゼ、ダイスキです。
・・・・・お友達の方がうらやましいです^^

先日の玄米ご飯も、とてもよく炊けていらっしゃいますね♪
確かに、玄米を炊くと、独特の香りがします^^
気になるようなら、炭を入れるとだいぶなくなりますよ~!
Posted by kitten at 2006年10月18日 18:56
うぅ、しばらくジェノベーゼは食べていない…
おいしそうですね~^^
パルミジャーノ・レッジャーノ(粉チーズ)を探していますが、未だに見かけたことがありません

(´-`).。oO今度はリゾットも作ってみるか~
Posted by タオルマン at 2006年10月18日 19:58
・・・kittenさん・・・

kittenのレシピに忠実につくりました!!
ステップアップはしてませんよ!!

炭ですか・・・。
試してみます。ありがとうございます。
Posted by 姫 at 2006年10月18日 22:47
・・・タオルマンさん・・・

今回、くるみを入れたら、まったりして美味しかったです。
kittenさんのレシピのリゾットは超簡単ですよ!!ジェノベーゼがよく合います。
是非、試してみてください。。。

今回使った粉チーズ、パルミジャーノ・レジャーノですよ。それに、グラナチーズを混ぜました。
ピボットの中のジュピターで買ったと思います。
Posted by 姫 at 2006年10月18日 23:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。