QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
姫
喜怒哀楽の激しい姫です!姫。。。というよりは。。。〔!?〕とりあえず、心はいつも姫気分!!何でも興味津々です。B型、おうし座、天王星人、動物占いコアラ、オーラの色は、きっと黄色かな。。。
オーナーへメッセージ

2006年10月24日

違い!!

早速、使ってみました!!
ル・クルーゼのお鍋!!

煮込み料理は、今までは圧力鍋を使うことが多かったのですが、
今日は、新しいお鍋でポトフを作ってみました。








違い!!

こんな感じに出来ました。。。
見た目は、『ふ~ん。。。』と思っただけで、特別違いは感じませんでした。








違い!!

中身は、きゃべつ、にんじん、玉ねぎ、ジャガイモ、かぶ、ベーコン、ソーセージ
調味料は、オリーブオイル、白ワイン、固形ブイヨン、ミックスペパー(お気に入りです。)
にんにくも使いました。

一口食べて、ビックリ!!
圧力鍋で作ったのとは違う!!
まず、煮崩れしないのに柔らかいです。均等に柔らかい!!
そして、甘みがあります。なんと表現したらいいのか分かりませんが、
味が、柔らかいんです。。。伝わるかな・・・?
ダーリンと娘は粒マスタードで、私は柚子こしょうをつけて。。。







違い!!

先日作ったジェノベーゼをパスタにからめ、塩、こしょうして出来上がり。
簡単パスタです。

同じカテゴリー(美味しい学び)の記事画像
鯖・サバ・さば
曲がりネギ
ボリューム満点!!
遅めの朝食
今日も・・・
ゲッツ!!
同じカテゴリー(美味しい学び)の記事
 豚肉の紅茶煮 (2008-03-19 23:44)
 鯖・サバ・さば (2008-03-19 02:30)
 曲がりネギ (2008-03-18 00:31)
 ボリューム満点!! (2008-03-15 14:18)
 遅めの朝食 (2008-03-08 11:05)
 今日も・・・ (2008-03-06 22:43)
この記事へのトラックバック
a_Ya__a_ォ訐・a__a_Ta_ra_ァa,^a,_a_-a__a_S鬘~a_,a_-a__a_Ta_,
muzoboz0331【muzoboz0331】at 2007年02月28日 16:04
この記事へのコメント
姫様、こんにちは!
おいしそうですね~。見ているだけでお腹がすいてきました。
お料理上手なんですね。
Posted by べりー at 2006年10月24日 01:15
わ~、今ブログざっと目を通しました~。
姫様のような巨匠に、「お料理上手なんですね」などと軽く言ってしまいすみません。
美味しそうなものがありすぎます・・・。
Posted by べりー at 2006年10月24日 01:22
レストランみたいです!姫さま!
子供2人と大人2人、予約お願いしマース♪
Posted by さちポン at 2006年10月24日 06:59
朝から困ったもの見ちゃったよ。
食べたいのに作れないって拷問よね。
ま、そうして35年生きて来たんだけどさ。
姫さま、ブラボーだよ。
鍋も(それをくれたダーリンも)すごいがやはりあなたはすごい。
Posted by チェリー at 2006年10月24日 10:01
おいしい香りが~^^
ゴクっとつばを飲み込んでます。
姫さまに使われるル・クルーゼちゃんは、
幸せ者ですよ~♪
Posted by kitten at 2006年10月24日 10:25
・・・ベリーさん・・・


コメントありがとうございます!!
お米の研ぎ方、勉強になりました。

ありがとうございました。
また、いろいろと教えて下さいね!
巨匠だなんて、とんでもないです!!

恥ずかしいです。。
Posted by 姫 at 2006年10月25日 02:10
・・・さちポンさん・・・


さちポンさんの畑のお野菜たちも、ご一緒にどーぞ!!
Posted by 姫 at 2006年10月25日 02:15
・・・チェリーさん・・・


作れるって!!大丈夫!!
鍋に入れて、煮込むだけなんだから!!
野菜を切るのだって、大きくていいから簡単。  やってみて下さい。
Posted by 姫 at 2006年10月25日 02:20
・・・kittenさん・・・


ありがとうございます。
本当にいいお鍋で驚きました。

娘がお嫁に行く時は、絶対持たせます!!
Posted by 姫 at 2006年10月25日 02:22
ル・クルーゼ。妻に聞いたら、たいそういい鍋だそうな。

私もちょっとは料理するので、新しい鍋を使う瞬間!はいいものですよねぇ。

我が家も娘がお嫁に行くときは、ダッチオーブンを・・・ 
Posted by ちんねん at 2006年10月25日 12:48
・・・ちんねんさん・・・


ダッチオーブンもいいですよね!!
ちんねんさんのお料理、見てみたいな・・・。
ウチのダーリンは料理はぜんぜんしませんが、たまーに創作料理(?)を作ります。
Posted by 姫 at 2006年10月26日 01:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。