QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
姫
喜怒哀楽の激しい姫です!姫。。。というよりは。。。〔!?〕とりあえず、心はいつも姫気分!!何でも興味津々です。B型、おうし座、天王星人、動物占いコアラ、オーラの色は、きっと黄色かな。。。
オーナーへメッセージ

2006年11月14日

ラブラブ・スイーツ

週末、娘と作ったお菓子です。
私は、大人になるまでシナモンが苦手でしたが、娘はシナモン大好き、
抹茶味も大好き、チョコミント大好き・・・。子供っぽくないですよねface07

ラブラブ・スイーツ

型抜きクッキーです。
子供も楽しく作れて、簡単!!
この次は、もっと大人っぽいのを作りたいのだそう・・・。(笑)



ラブラブ・スイーツ

ミルクプリンです。
これも、カスタードプリンに比べたら、簡単です。
ちょっと、柔らかすぎたようです。(見えないですが、裏側はすでに崩れてます・・。)


今年のクリスマスは、お友達を呼んで、みんなでケーキを焼いて、
お料理もしてパーティーするそうです。どんな事になるやら・・・。

同じカテゴリー(子供からの学び)の記事画像
優しさに感謝
誘惑
我慢!我慢!
K,s Cafeより
鍋・鍋
子離れできない。。。
同じカテゴリー(子供からの学び)の記事
 優しさに感謝 (2008-03-12 01:38)
 誘惑 (2008-02-07 00:26)
 我慢!我慢! (2008-02-04 22:45)
 K,s Cafeより (2008-02-02 15:59)
 鍋・鍋 (2008-02-01 21:11)
 子離れできない。。。 (2008-01-31 23:49)
この記事へのコメント
かわいい~
こんなスウィーツが出ただけで幸せを感じてしまいそう(^v^)
Posted by k at 2006年11月14日 01:21
いや、ホントにかわいい~。
私も、シナモンは大人になってから
好きになりました。
子供の頃から分かっているなんて、なかなか「ツウ」よのう・・。
姫さま、スイーツ・シリーズも楽しみにしています。
Posted by コズエ at 2006年11月14日 10:08
シナモン、まだダメです・・・。ガビン。

いいな~・・・お母さんとお菓子作り。
私自身が幼い頃、お菓子作り好きだったけど
母はそうでもなかったのでいつも一人で
微妙なものを作ってました。計量もなしで。
今のアバウティな性格はそこから生まれたと
思われます。
Posted by チェリー at 2006年11月14日 10:51
クッキーかわいいですね~☆
ミルクプリンもいちごがたっぷりでおいしそう☆ 私は自宅でお菓子作りってしたことないので、こんなにおいしそうなスイーツが作れる姫さんが羨ましい!!
Posted by ☆ありす☆ at 2006年11月14日 12:34
いちごを加えるあたり・・・
やっぱり姫家にうちの息子を弟子入りさせますか!(笑)
息子も以前ゼラチンで牛乳プリンもどきをこしらえて食べてました・・空腹に耐えかねて。
Posted by ざっカー嫁 at 2006年11月14日 17:34
・・・Kさん・・・


Kさん甘いもの、お好きなんですか??
Kさんの、カワイイお嬢さんがたも、きっと作ってくれますよ!!
Posted by 姫 at 2006年11月15日 00:57
・・・コズエさん・・・


簡単なお菓子ばかりなので、ご期待にそえるかな??
頑張ります!!
Posted by 姫 at 2006年11月15日 01:03
・・・チェリーさん・・・


チェリーさん、スゴイ!!計量なしで作れるのは、カンがいいからですよ!!それでも、ちゃんと出来ちゃう人っているんですよね・・・。頭いい証拠!!
Posted by 姫 at 2006年11月15日 01:08
・・・ありすさん・・・


いちごは、3個だけなんですよ!!
ちっちゃく切ったから、いっぱいに感じるだけですよ!!
残りのいちごは、ババロアになりました。
Posted by 姫 at 2006年11月15日 01:11
・・・ざっカー嫁さん・・・


苺大好きなんです!!苺がスーパーに並ぶと、すぐに買ってしまいます。
息子さん、お料理好きなんですね!!
ウチの息子も好きで、お料理は勿論、お菓子も作ります。助かりますよ。。。きっと、息子さんもそのうち、家族の夕飯作ってくれてたりしますよ。
Posted by 姫 at 2006年11月15日 01:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。