QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
姫
喜怒哀楽の激しい姫です!姫。。。というよりは。。。〔!?〕とりあえず、心はいつも姫気分!!何でも興味津々です。B型、おうし座、天王星人、動物占いコアラ、オーラの色は、きっと黄色かな。。。
オーナーへメッセージ

2006年11月18日

ババロア

苺が店先に出始めましたねicon06
1パックの苺が3種類ぐらいのスイーツになります。

今回は、ミルクプリンの飾り、イチゴシェイク、そして苺のババロアになりましたicon12

ババロア

苺1パックの3分の1で、この大きさのものが4~5個できますよ!!

ババロア

出番を待つ苺たち・・・
お砂糖に水を入れて煮溶かし、シロップをつくっておき、冷ましたら苺を入れて、レモン汁を入れキレイな色が出るまで待ちます。


ババロア

色が出たら、バーミックスでガーッ!!

ババロア

ふやかしておいたゼラチンを湯煎にかけ、まぜまぜ。。。

ババロア

生クリームを苺の方と同じぐらいのとろみにあわ立てて、少しずつ加えていきます。
それを、容器に入れて冷蔵庫で冷やして出来上がり!!

ババロア

はい、あ~~んicon06

同じカテゴリー(美味しい学び)の記事画像
鯖・サバ・さば
曲がりネギ
ボリューム満点!!
遅めの朝食
今日も・・・
ゲッツ!!
同じカテゴリー(美味しい学び)の記事
 豚肉の紅茶煮 (2008-03-19 23:44)
 鯖・サバ・さば (2008-03-19 02:30)
 曲がりネギ (2008-03-18 00:31)
 ボリューム満点!! (2008-03-15 14:18)
 遅めの朝食 (2008-03-08 11:05)
 今日も・・・ (2008-03-06 22:43)
この記事へのコメント
あーん…パクッ!!(*´з`*)

くぅ〜!!本気で食べたいです!!(T◇T)
Posted by みぃ at 2006年11月18日 00:23
いちご1パックで3種類も作れるなんて、
すご~い!!
どれもほんと美味しそう☆
食べたくなってきちゃいました。
Posted by ☆ありす☆ at 2006年11月18日 07:24
私、ババロア大好き〜♪作ってみよっ!
Posted by Kei at 2006年11月18日 08:26
おいしそう~!!!

特に、二枚目の写真リアルすぎて
ちょっと爪楊枝でつついて食べたくなりました。

もうイチゴの季節なのですね。。。
Posted by メイ at 2006年11月18日 09:56
姫さんおはようございます!
メイさん同様思わずPCの画面に触りそうになりました(笑
お菓子作りお上手なのですね。
Posted by ren at 2006年11月18日 11:01
姫 さんへ
ハイ、ああ~~~~ん
ああ~~~~~ん
早くしてえ・・・・・
Posted by なまちゃん at 2006年11月18日 14:31
姫さま、私もイチゴだ~い好きです。
バーミックスはやっぱり便利ですか?
Posted by コズエ at 2006年11月18日 19:27
あーーーーーーーーん。

あと何時間こうしていれば食べられるかな・・・。
Posted by チェリー at 2006年11月18日 22:26
ううう・・・おいしそー♪
娘がいちご大好きなので、
ババロアつくってあげたいですな。

姫さんっぽい♪
Posted by みきてぃ at 2006年11月18日 22:49
すごい!
やはりお料理上手だったんですね~
わたしはかなり下手ですが
見ていたら作れそうな気が・・・がんばろうという気が・・・完成品見るの大好き>^_^<
Posted by なあみい at 2006年11月19日 01:17
あ~ん。食べたいです!

下の子がお料理作りたがるので、こういうの

からはじめようかしら。

ホントにお上手ですね。
Posted by 1日1スイート at 2006年11月19日 21:43
・・・みぃさん・・・


みぃさん、一番乗りぃ~~!!
はい、あ~~ん!!
Posted by 姫 at 2006年11月19日 22:47
・・・ありすさん・・・


この、ババロアは、苺100gで出来ますよ。
だから、苺がまだ高い時でも、絶対お得!!
Posted by 姫 at 2006年11月19日 22:51
・・・keiさん・・・


ババロアは、素人が作っても美味しくできるお菓子なので、味を変えて、いろいろ作れますね。
Posted by 姫 at 2006年11月19日 22:53
・・・メイさん・・・


苺って、見てもカワイイし、食べても美味しいし!! ウチのワイルドストロベリー、まだ元気なんですよ!!
Posted by 姫 at 2006年11月19日 22:57
・・・renさん・・・


実は、お菓子はあまり得意ではないんです・・・。大雑把なので、『まぁ、いいか・・・。』が多くて、時々失敗します。
Posted by 姫 at 2006年11月19日 23:02
・・・なまちゃん・・・


なまちゃん、お待たせしすぎて、顎が外れてないといいんだけど・・・。
Posted by 姫 at 2006年11月19日 23:03
・・・コズエさん・・・


はい!!バーミックス、圧力鍋、ルクルーゼの鍋、これだけは、娘が嫁ぐ時に必ず持たせます!!
バーミックスは、いつも使えるように、キッチンに出しておきます。使わない日はないですね。。。
Posted by 姫 at 2006年11月19日 23:08
・・・チェリーさん・・・


チェリーさんも顎が・・・。
Posted by 姫 at 2006年11月19日 23:09
・・・みきてぃさん・・・


ウチの娘も大好きです!
『ママの作ったのが、一番好き』とか言われちゃうと、また、作るしかないですよね。
Posted by 姫 at 2006年11月19日 23:12
・・・なあみぃさん・・・


なあみぃさんの、焼きカレー、美味しそうでしたよ!!
お料理が下手だなんて、そんなこと無いじゃないですか!!なあみぃさんのお料理も紹介して下さいね、楽しみにしています。。。
Posted by 姫 at 2006年11月19日 23:18
・・・1日1スイートさん・・・


難しいのは、プロにはかないませんので、簡単なお菓子しか作りません。ババロアはダレでも簡単の出来て美味しいので、是非試してみてください。
Posted by 姫 at 2006年11月19日 23:21
うわ~ こういうの大好きです!

バケツいっぱい食べた~い!
Posted by ちんねん at 2006年11月20日 00:45
・・・ちんねんさん・・・


わかるぅ~~!!バケツで食べたい気持ち!!カロリーなんか考えないで!!
Posted by 姫 at 2007年03月09日 13:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。