QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
姫
喜怒哀楽の激しい姫です!姫。。。というよりは。。。〔!?〕とりあえず、心はいつも姫気分!!何でも興味津々です。B型、おうし座、天王星人、動物占いコアラ、オーラの色は、きっと黄色かな。。。
オーナーへメッセージ

2008年03月18日

曲がりネギ

海坊主さんのブログを見て、曲がりネギが食べたくて、こんな料理を作ってみました。

曲がりネギを牛肉で巻き、小麦粉をまぶし、醤油・酒・みりんで味付けました。
ネギが甘くて美味しかった~face05


曲がりネギ


ピーマンを5個は食べれちゃう、ピーマンのきんぴらです。
ごま油で炒めて、味付けは醤油・ダシの素だけ!!  最後にゴマをたっぷり絡めて出来上がり!!

曲がりネギ


簡単ビシソワーズ!! じゃがいも・長ネギ・玉ねぎ・コンソメ・を煮て、柔らかくなったらバーミックスでガーッ!!   そこに生クリーム・牛乳を加え出来上がりicon12 バターを使うともっと美味しいけど、カロリーが高くなるので我慢。。。生クリームは、ちょうど残ってるものがあったので使いましたが、牛乳だけでもOK!!  娘の好物です。


曲がりネギ


へんてこりんなサラダface08キャベツとソーセージはいためるのですが、きゅうりは生、そこにびっくりドンキーのドレッシングをかけて!!このドレッシング美味しいですねicon06



曲がりネギ



今日も禁酒。。。

同じカテゴリー(美味しい学び)の記事画像
鯖・サバ・さば
ボリューム満点!!
遅めの朝食
今日も・・・
ゲッツ!!
発見!
同じカテゴリー(美味しい学び)の記事
 豚肉の紅茶煮 (2008-03-19 23:44)
 鯖・サバ・さば (2008-03-19 02:30)
 ボリューム満点!! (2008-03-15 14:18)
 遅めの朝食 (2008-03-08 11:05)
 今日も・・・ (2008-03-06 22:43)
 ゲッツ!! (2008-03-01 23:02)
この記事へのコメント
バーミックス!
修理した事はあっても、未だに自分の物になっていません
欲しいと思った結婚直後に買わなかった事を後悔してたりします^^

今夜もお酒抜きなんですね(´・ω・`)ショボーン
曲がりネギの牛肉巻きやピーマンのきんぴらは、飲まないと勿体無い…>個人的意見です
Posted by タオルマン at 2008年03月18日 01:16
こんばんわ~

ピーマンのきんぴら!美味しそう~

ピーマン5個食べれるのも魅力的。

今度まねしてみていいですか~。
Posted by ぶーすけ at 2008年03月18日 01:31
なんじゃなんじゃ~
ねぎねぎ巻き巻き美味しそうです☆。・。・
ふっふっふーマネマネさせて下さい(*^^*)
Posted by まなめっこ at 2008年03月18日 09:29
曲がりネギの牛肉巻き、美味しそうな
味付けですね。お酒があったら美味しさ倍増(*^。^*)
塩コショウで焼くだけでも美味しいでしょうね。
ピーマンのきんぴらですかぁφ(。。)メモメモ
野菜がたくさん食べれますね(*^▽^*)
Posted by 海坊主 at 2008年03月18日 10:38
・・・タオルマンさん・・・


バーミックスは優れものです!!
おまけがついてるときに買ったほうが、お徳ですよ!!

飲みたかったのですが・・・我慢しました。。
買い置きしてあるお酒が、パパさんにどんどん飲まれてしまってるんですよ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!  隠しておかなきゃ。。。
Posted by 姫 at 2008年03月18日 14:07
・・・ぶーすけさん・・・


ごま油とだしの素がポイントです! 冷めても美味しいから、お弁当のおかずにもいいですね!!
Posted by 姫 at 2008年03月18日 14:12
・・・まなめっこさん・・・


一人でネギ2本をペロリですよ!!
『曲がりネギ』で、試してくださいねヾ(=^▽^=)ノ
Posted by 姫 at 2008年03月18日 14:18
・・・海坊主さん・・・


豚肉で、塩・こしょうもいいかもです!!

そうなんですよ・・・お酒があったら最高です<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
Posted by 姫 at 2008年03月18日 14:25
禁酒かぁ^^;
毎日暖かいから、風呂上がりはプシュ☆と呑みたくなりませんか?笑
Posted by タケル at 2008年03月18日 14:30
「曲がりネギ」なんですね。。
コチラのほうが甘いのでしょうか。。?

ピーマン残っていた2個じゃ
足りないかなあ。。(*^^*)
Posted by まなめっこ at 2008年03月18日 15:25
ピーマン5個!
このお味ならワタクシも食べてしまいそう。
そして。。。
曲がりネギを最初に見たときは、ただのブサイクなネギかと思ってしまいましたが・・・・
おいしいいいいい><
Posted by JUDY at 2008年03月18日 23:15
おぉ(●゚д゚●) !!
みんな美味しそう♪(*≧∀≦)
しかも簡単レシピまで教えていただいちゃって、早速マネっこしちゃいたいっ☆
Posted by ホソエリ at 2008年03月18日 23:39
・・・まなめっこさん・・・


そうそう『曲がりネギ』です!!
甘いし、柔らかいですから!!

ピーマンは2個だったら・・・娘っこちゃんの分だけかな。
Posted by at 2008年03月19日 01:39
・・・JUDYさん・・・



曲がりネギ、最高ですよね!!今度はどうやって食べようかと考え中です。。。
なにかいいアイディアがあったら、教えて下さい!!
Posted by at 2008年03月19日 01:48
・・・タケルさん・・・


今日はアイスティーで我慢しましたよ!!
お酒なんか入れてませんからね!!

あと、何日我慢できるでしょうか。。。
Posted by at 2008年03月19日 01:53
・・・ホソエリさん・・・


どれも簡単な料理ですから、是非試してみてください!!

どの料理もポイントがあって・・・
牛肉巻きは『曲がりネギ』を使うこと。
ピーマンは、ごま油とダシの素が大事。
ビシソワーズは、必ず長ネギを入れること。(玉ねぎはもちろんです。)
へんてこなサラダは、キャベツを必ず炒める事。
     以上です!!
Posted by at 2008年03月19日 02:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。