QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
姫
喜怒哀楽の激しい姫です!姫。。。というよりは。。。〔!?〕とりあえず、心はいつも姫気分!!何でも興味津々です。B型、おうし座、天王星人、動物占いコアラ、オーラの色は、きっと黄色かな。。。
オーナーへメッセージ

2008年03月17日

眠い・・・

最近、なぜか22時くらいになると、眠いface04

起きていられないほど  眠いface04

昨日もブログをアップしながら居眠り・・・。娘がお菓子作りをしていて、『ママー、くるみが少し焦げちゃったんだけど、入れないほうがいいかな?』と、聞いたらしく 『大丈夫、大丈夫、香ばしくていいよ。』と、答えたらしい。

この時間パパさんは1時間ほどの入浴タイム。。。


結局、焦げっぽい匂いに目が覚めた私が見たものは、face08ドクロ
スノーボールを作りたかったらしいのですが、焦げたくるみをごまかそうと、更に細かく砕いたために(すっごく細かい)生地が茶色っぽくてゴマのようなくるみが入っていて・・・でも、もうどうしようもない状態。。。


『こんなに焦げたら、入れなきゃよかったんじゃないの!!』と私。

『だから、ちゃんとママに聞いたでしょ。。。そしたらママ、香ばしくていいって言ってたから。。。』


答えた記憶がないんですface07   困ったもんです。

結局、スノーボールは、今日また二人で作ることにしました。。。



さて、週末   ZOKKONさんに行ってきましたicon06

相変わらず素敵なマスターと、めっちゃ可愛い○○ちゃん(名前を聞いていないのでわかりません。。。勝手にみきちゃん・・・って思ってます) に、美味しいお料理face05  とってもお気に入りのお店ですicon12











コースで頼んだので、もっとたくさんありましたが、でかける時間になりましたのでまた後で!!  

Posted by 姫 at 09:27Comments(7)自分からの学び

2008年03月13日

疲れた


お兄ちゃんが中学校を卒業してから2年が過ぎて、すっかり夜は自分のペースで過ごしていたが、
いよいよ娘も中学生・・・。

娘はお兄ちゃんと違って朝型なので、大変ではなさそうだが、やはり塾の送り迎えはしなくてはいけないので今までのようにはいかなくなるだろう。。。

お兄ちゃんの時は、そんなに苦にならなかったのに・・・。
身体を鍛えないとダメだわface07



そんなことを考えながら飲んでるお酒は・・・





 



予定では、昨日頂いたワインを飲もうと思っていたのですが、コルクがずいぶんと乾ききっていたので延期・・・

そこで、登場したのが   BAUDRONという、アルゼンチンのワインです。


色がスミレのような濃い目の色ですが、色と味が対照的で味は結構フルーティです。



苺ちゃんの飾りは、一日1スイート さん の作品ですicon06

ブレスレット仕様になっていたのですが、携帯につけましたicon12  こんな使い方もできるかな・・・と、思ってワインボトルにつけてみましたface05  


可愛いでしょ!!   お気に入りですicon06



 





                                     ・・・つづく
              

Posted by 姫 at 23:42Comments(4)自分からの学び

2008年03月07日

今日は飲みません!

そうなんです!!


今日は飲みません!!



どうして飲まないのかって!?



だって・・・・・・




明日・・・・・・




合コン!!なんですface03




私はちょっとだけの参加です!!(訳があっての参加ですからね!!)




        icon12今日のディナーicon12







             icon12むきさめのバターソテー

             ヨーグルトとマヨネーズとラズベリーのソースを使ってみました。






             icon12パパさん用 おつまみプレート



明日・・・けっこう楽しみだったりしてface03  

Posted by 姫 at 23:04Comments(12)自分からの学び

2008年03月05日

理由をつけて・・・


昨日はひな祭りということで、張り切っていた私ですが、とっても忙しい一日になってしまいましたface07

結局、夕方までは身動きが取れない状態でして・・・娘と一緒にお花を活けて、お料理をするという約束は果たせませんでした。。。

ごめんね。。。



               icon12昨日のディナーicon12

             娘用icon28
           




              パパさん用icon28






                そして、白酒face05





              白くみえるでしょ!?


なにかしらと、理由をつけて、飲んでいる私でありました。。。face03







  

Posted by 姫 at 00:15Comments(13)自分からの学び

2008年03月02日

我慢

今日は午前中から、お出かけでしたicon17
ある、会合のようなもんですね。。。

それから、ペットショップで餌を買って、酒屋さんでパパさんのお酒を買って、プラスワン・・・だっけかな?家具屋さんが閉店セールをやっていたのでチラッと見て、ガソリン入れて・・・


で・・・明日はひな祭りだな・・なに作ろうかな・・・なんて考えていたら、なぜか再び酒屋さんへ・・・face03  だって、ひな祭りですもんねface05
ひな祭りといったら、甘酒ですよね!!
まぁ、甘酒とは、ちょっとだけ違いますが、似たようなものを買ってきましたicon06


明日が楽しみだわicon14



               icon12今日のディナーicon12






              icon28ベーコンときのこのスープパスタicon28







               icon28スナップエンドウicon28

               icon28トマト・玉ねぎ・セロリのマスタード和えicon28

               icon28特製コロッケicon28

               icon28ガネーシャさんのレシピから鶏肉の大葉炒めicon28



今日はワインな気分だったのですが・・・


我慢!!






明日のためにガス入りミネラルウォーターで我慢しましたよ。。。



あ~~~あ!!
  

Posted by 姫 at 22:36Comments(22)自分からの学び

2008年02月14日

あ~あ・・・。

使い慣れていないものだと、こんなに不便だと感じるのは、順応性がないという事なんでしょうね・・。
情けないです。。。


私のデジカメは入院中・・・face10
妹から、デジカメを借りてきて、写真を撮ったまでは良かったのですが、
パソコンに取り込むにはどうすれば・・・ん~~~わからん。。。
壊してしまっては大変なので、今日は諦めましたicon11


パパさんはすでに、おなかいっぱい食べて、おなかいっぱい飲んで、ご機嫌で眠ってしまいましたface07
こんなことだったら、携帯で撮っておけばよかったわ・・・。


という事で、以前撮っておいた写真の中からです。

空一面のなんともいえない、幻想的な色がとってもキレイだったな・・・。






                  海を眺めるのもいいけど、空もいい・・・。  

Posted by 姫 at 23:08Comments(20)自分からの学び

2008年02月10日

今日こそは

昨日はウキウキ気分でお買い物にGoicon16


               ところが!!



お目当てのお酒が・・・


                 ない!!ない!!ない!!



絶対にあると思っていたお店は、閉店ギリギリだったため別のお店へicon16
・・・・ところが、『予定数より多めに在庫はあったんですけど・・もう無いようです。すみません、』とのこと。。。



すでに私は日本酒モードface054件の酒屋さんを探しましたが、なかったface10


今日こそはゲットしますface09












ってな訳で・・・結局日本酒モードから切り替えが出来ない私は、別のお酒をいただきました。


激安スーパーで中トロが半額!!だったので、迷わず購入icon06


コービーフはお好み焼きの残り・・・face03コロッケにしようと思っていたのですが、このままでもイケルな!と思いそのまま食べてみました。
娘には不評でしたが、私はお酒のお供にGOOD!!という感想ですicon12


三角揚げの納豆詰めは、やっぱりお酒に合いますね!!ウマイface05


ここの後、パンチの効いたものが食べたくなり冷蔵庫をゴソゴソ・・・

キムチしかなかったけど、OK!!OK!!


日本酒には、やっぱり塩っ辛いものが合うな・・・と思うのは私だけかな。。。


  

Posted by 姫 at 13:20Comments(6)自分からの学び

2008年02月08日

カロリー・・・

私って・・・いままでカロリーを気にして、食べてたこと無かったのかも・・・face07

きっとこれはカロリー高いよな。。。くらいで、きちんとカロリーの表示なんて見てなかった・・・。icon15icon15icon15icon11

気にしてみると、コンビニなんかで売られているものにも、きちんとカロリーが表示されているのですねドクロ
気にしだしたら、食べるものなくなっちゃうよ。。。face10


そんなわけで、私の好物の中から低カロリーのものを見つけたので、今日の夕食はコレface05になりました星







           スモークレバーですicon06

           バラのように盛り付けてみましたが・・・もう少し薄くきらないと
           ダメでした。。。あはは・・・。



  

Posted by 姫 at 21:05Comments(14)自分からの学び

2007年12月06日

甘いものが・・・

食べたぁ~~~いicon06

最近、甘いものが食べたくて食べたくて・・・face07
和菓子でも洋菓子でも、とにかく甘いものが食べたぁ~~~いケーキだんご

病的ですface10





我が家は現在3人家族・・・・。
3人でたいらげましたicon10
美味しかったわんicon06  

Posted by 姫 at 01:01Comments(4)自分からの学び

2007年11月28日

お疲れモード

なぜか、最近眠くてしかたがない。。。食後は特に。。。



昨日に引き続き、今日も・・・ねむい。。。



お~~っと、こんな時間になっていました。。。(寝てました。)

私って、よ~く考えてみると・・・やたらと眠い時期って、









体重が増える時なんですよね・・・━━Σ(゚Д゚|||)━━




今日のスープ!!です。



和風ポトフです。

お野菜は、人参・じゃがいも・レンコン・玉ねぎ・椎茸・大根 でした。





かぼちゃやっと、食べきりました。!!  

Posted by 姫 at 02:39Comments(6)自分からの学び

2007年11月22日

夜更かし

おはようございますicon04

昨日はブログアップする前に、コタツでウトウトしてしまいました。
コタツを出すとダメですね。。。  夕食が済んで、こたつで温和か温まると・・・・ウトウト・・


これが、また気持ちいいのですが、体の為にはよくないですよねface07

しかも、パパに何度も起こされる始末・・・。わかってるんだけど、体は動きませんface04

そんな私を見捨てるかのように、先に寝てしまったパパ・・・。  
結婚生活も20年近くなると、こんなもんなんですかねicon11
昔は優しかったのにな。。。   ちょっと、いじけてみました。。。


それにしても、私最近夜更かしが出来ない体になってしまったようですZZZ     一時期は不眠に悩んで、病院に行かなきゃだめかしらと思ったぐらいだったのですが、どうしたことでしょう・・・。
精神的なものだったのでしょうかね・・・。
溺愛していた息子を遠くに手放したことが、自分でも知らないうちに、精神的なダメージになっていたのでしょうか・・・。
でも、もうすぐ帰ってくるんですよicon06
野口英世のお母さんの気持ち、今になってよくわかります。
最近は指折り数えてますからね、私face03
そんなわけで、最近はよく眠れます。睡眠は大事ですからね。


と、いうことで、昨日のスープ!!は、今日の夜にアップします。

寒い一日になりそうですが、今日も頑張っていきましょうface02  

Posted by 姫 at 09:10Comments(2)自分からの学び

2006年12月15日

ノロ・・・??

流行に敏感なんです。。。

ひどい風邪でした。娘が調子が悪いな・・・と、思っていたら、なんと自分までface07
私が、ひどい状態になる直前に食べたものです。。。



かき。。。食べました・・・。

コレが原因でしょうか??  ・・・・・そんな時に・・・・・ 

ニュース見て、びっくりでした!!やっぱり!!私はノロにやられた~~~~~~!!と、思いましたね。。。

1日中、トイレとお友達でした。。

しかも、3日間。。     おなかは痛いし。。


でもicon14


負けません!!気持ちが悪くて食欲がなくても、そんな中にもちょっとだけ、気分がいいときがありますよね!?
そんな時に、食べまくります!!
結構、強い私であります!!  

Posted by 姫 at 00:50Comments(24)自分からの学び

2006年11月27日

お久しぶり。。。

お久しぶりです。
皆さん、いかがお過ごしでしたか??

私は、自分のブログをちょっといじってみたくなって、アレコレやっているうちに
パソコンが動かなくなってしまったのです。
説明書を読むのが嫌いな私は、アレコレいじりまくり。。。
元に戻ることはありませんでした。

悔しいけど、ダーリンにヘルプ!!
ところが、放置プレイっていうんですか、忙しいから後でね。。。。とか言っちゃって!!
やっと、直してもらいました。

姫、復活icon12


ということで、また宜しくお願いしますicon06


今日は、久しぶりに福島に行って来ました。
バレエを観て、お買い物をして、お茶して、お食事して・・・楽しい一日でした。

今日のお気に入りですicon12



『FRESHNESS BURGER』の、オレンジティーです!
美味しかった~~~蜂蜜で漬けたオレンジが入ってるんです。
とっても、幸せな気分になれました。。。
もちろん、オレンジは食べました!!
なんと、¥300ですですよ!!安い~~。



りんごも、買ってきました。6個で¥150だったよ!!ビックリ!!
  

Posted by 姫 at 01:27Comments(18)自分からの学び

2006年11月15日

私を癒してくれるもの。。。

お風呂から見えて、わたしを癒してくれるアイビーちゃんです!!
湯船につかって、ぼ~っと、このアイビーを見てる時間がすきですぅ~~face05



今日は、バラのバスエッセンスを入れました。ボディーシャンプーもバラの香りのものにしました。
幸せ~~icon06


ポーラさんからでている、バラの香りのボディシャンプーは、プレゼントでいただいてからお気に入りで、いつもお風呂場にあります。

こうして、考えてみると、私っていつも好きな香りを近くにおいてます。
小さい頃から、そうだった・・・。好きな香りに包まれてる時って、幸せです!!

お菓子を作ってる時の甘い香りも、勿論、玉ねぎを炒めてる時の匂いもいいですよね・・・。
私のバッグの中には、アールグレイのティーバッグ(下着じゃないですよ、笑)が入ってます。
開ける度に、アールグレイのいい香りが・・・。
是非、お試しください。幸せな気分になれますよicon12

今日のメニューです。



きんぴらと、ポテトサラダ




やきとり(レバー・かしら・ハツ・鶏皮)と、大根を鯖の水煮で煮込みました。


かきとりが食べたくて食べたくて・・・。買ってきちゃいましたicon16
本当は、お店で食べたかったのですが、平日ですからね・・・我慢しました。。。

  

Posted by 姫 at 02:14Comments(22)自分からの学び

2006年11月11日

大忙しの日

週末は、お天気が悪そうですね。。。
あ~あぁ。

今日は朝から大忙しでした。
洗濯機をまわし、お花に水をあげて、シャワーを浴びて、電話で仕事の打ち合わせ、
そうこうしているうちに、友達が迎えに来て、

『Cannery Row』


に、向かいました。
以前、一度行ったことがあったのですが、ランチタイムが終わった時間帯だったらしく、
特に混んでるわけでもなく、ゆっくり食事できたのですが・・・
今日の混みようと言ったらビックリ!!でした。
オープン前から、並んで待ってるんですよ!!
すごい人気です。
しばらく待って席につけたのですが、なるほど混んでいる理由がわかりました。

サラダバーがGOOD!!です。
前回はランチタイムではなかったので、サラダバーはなかったのですが、
この、サラダバーを目当てにお客さんが集まってるんですね。
ドリンクの種類も多いし、ドルチェは¥240プラスすれば、好きなものを2種類選べます。
ホントにお得なお店です。
しかも、美味しいface05
ピザはコッテリ系かな・・・。


そのあと、場所を変えてお茶して、
一度、自宅に戻り、すぐにお出かけ、30分で用事を済ませ、
その後、また仕事の打ち合わせ、
実家によって、なにやらいっぱい頂いて
娘を迎えに戻って塾へ。。。
その間、本屋さんへ
その後、娘と共に買い物・・・
お寿司が食べたいと娘が言うので、内心やったー!!と思いながら、
『○○が食べたいなら、じゃあ、お寿司にするか!!』という事で、
今夜はお寿司になりました。







らくちんご飯でごめんなさいでした。。。

ここのところ、自宅でゆっくり出来る時間があったので、
久しぶりに朝から予定が入ってて、夜まで行動してると疲れます。。。
確実に体力無くなっています。
このままではダメ!!と感じた一日でした。



  

Posted by 姫 at 01:19Comments(9)自分からの学び

2006年11月01日

栗剥きすぎ。。。

ずーっと、寝込んでいたせいか、朝5時に目が覚めてしまいました。
んー・・・・どうしよう・・・・・考えた結果・・・・・寝ました。。。

しかし、この決断は間違っていた!!!


寝坊しました!!

急遽考えた、混ぜ混ぜご飯が、美味しかったんです!!
写真を撮る余裕はなかったので、明日載せたいと思います。


霧の日は晴れるというので、きっと晴れるだろうと、洗濯いーっぱいしました。
予定どうり晴れてよかったぁー!!


その後は、コーヒー牛乳を飲みながら(風邪をひくと、必ず飲みたくなるんです、子供の頃から・・。)
ひたすら栗剥き・・・こんなに剥いてどうしよう・・・。


まずは、栗ご飯・・・といっても、洋風栗ご飯です。
普通の栗ご飯は、娘が食べないのです。
舞茸があったので、栗と舞茸、コンソメと白ワイン、塩、こしょうを加えて出来上がり。




真ん中にバターが、乗っけてあります。お醤油をタラリ・・・









頂き物です。すでに、調理済みのものを頂いたので、私は食べるだけ!!
春菊は、また別の方に頂いて、無農薬なので生で食べました。ありがたいです。。。








サトイモとしめじ、そして栗を濃い目のダシと、ちょっぴりのお醤油で煮てみました。
ゆずこしょうを添えました。
ダーリンには不評・・・、なんでサトイモに栗なの??って・・・。
だって、栗剥きすぎちゃったんだもん。。。
私は、美味しいと思って、娘の意見を求めると、美味しいとのこと・・・。

ダーリンは、いつもカラクチですicon15








これも、春菊の彼女に頂きました。
くずのカブだそうで、小さいのにちゃんと皮を剥いて漬けたそうです。
お料理も性格がでますよね・・・。
彼女は、とっても几帳面な人です。大先輩で、こんな私に優しくしてくれます。


私の周りには素敵な人が、いーっぱいいて、みんな本当によくしてくれます。
ちゃんと、恩返ししないとと思いながら、ちゃんと出来てるのかな・・・私・・・。











  

Posted by 姫 at 01:19Comments(6)自分からの学び

2006年10月30日

風邪でダウン。。。

やっと、熱が下がったようです。
娘にうつらなければよいのですが・・・。

少しすっきりとしたので、今、ミルクティーを飲みました。
美味しいな~。。。こんな時は、甘めにして!!

コメント頂いてるのに、返事が出来なくてすみません!
明日は、大丈夫そう。。。

そういえば、毎年この時期に体調崩すかも・・・。


また、寝ます。おやすみなさい。。  

Posted by 姫 at 01:21Comments(14)自分からの学び

2006年10月11日

学習能力なし

今日は、なんとダーリンから、お食事のお誘いが!!icon28

昨日、私がダウンしているにも関わらず、ゴルフ&飲み会だったことを
ヤバッ!!と、思ったのか、外食になりました。

デジカメを忘れてしまったので、携帯でパシャ!!icon12

さあ、ブログを・・・と思ったら・・・出来ない。。。
息子がやってたのをなんとな~く見てはいたのですが・・・ダメだ。。。
携帯からメモリーカード(っていうのかな?)を取り出したまでは出来たのですが。。。

じゃあ、携帯から直接ブログを・・・あれ??


サイズが合わない!!


一度失敗したことをまたしても!!!

なんて、学習能力の無い人なの!!私って!!icon15

と、いうことで今日は、海の向こうにいる息子が送ってくれた、Kerriannママが作ってくれた
ハンバーグの写真をのせます。


すごいボリュームですよねface08

この後に、たっぷりデザートも頂くそうです。。。

それなのに、体重が減ったって、どういうことなんでしょう???

  

Posted by 姫 at 01:52Comments(12)自分からの学び

2006年09月30日

やっぱり。。。バカ??

今日はもう、諦めます。

大先輩方にご指導頂いたのですが、画像がキチンと入力できません。
明日こそは成功させます!!


          今日の学びicon12


自分の読解力の無さを実感!!子供には偉そうな事を言っておきながら・・・情けない。
  

Posted by 姫 at 00:49Comments(4)自分からの学び