QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
姫
喜怒哀楽の激しい姫です!姫。。。というよりは。。。〔!?〕とりあえず、心はいつも姫気分!!何でも興味津々です。B型、おうし座、天王星人、動物占いコアラ、オーラの色は、きっと黄色かな。。。
オーナーへメッセージ

2008年02月25日

つづき・・・

『森倶楽部』さんで、次に飲むお酒をしっかりとリサーチし、次のお店へicon16

『The Bar』さんは久しぶりでしたが、マスターが居ないのはやっぱり寂しいな。。。






さて、私が飲んだカクテルはどれでしょうか・・・?







なんと、私が大好きな苺ちゃん登場icon12

                 あま~~~~いicon06






あま~~い苺ちゃんでつくった、出来上がったばかりの苺リキュールicon06丁寧に作られたこのリキュール・・・


おいし~~~~~い!!
作った方の想いが感じられました。。。  ごちそうさまでしたicon12





苺リキュールを使って、作ったカクテル・・これまた


おいし~~~いicon06


                 幸せな時間でした・・・face05  

Posted by 姫 at 22:55Comments(12)美味しい学び

2008年02月25日

飲み会の報告

行ってきましたよ!!久しぶりの飲み会ワイン

Non-bayさんにお世話になり、予約まで入れていただき、朝から楽しみにしていたお店・・・


ところが!!


実はこの日は、別の飲み会の予定も入っていて、8時前には抜け出せるはずだったのですが・・・


抜け出せなかった・・・face07


タイミングを見計らってはいたのですが・・・時計を見たら9時30分face08
急いでタクシーに乗り込んで目的のお店に着いたのが閉店の10分前・・・。
せっかく予約を入れていただいたのに・・・Non-bayさんに、申し訳ないことをしてしまいました。
おまけに、美味しいお酒まで頂いてしまって・・・本当にすみませんでした。。。


Non-bayさんは、想像していた通りのダンディーな方でしたicon12   まさかお会いできるとは思っていなかったので、緊張しまくりで、何を話したか覚えていないんです。。。face10
恥ずかしい・・・。











Non-bayさんにご馳走になったお酒ですface05ラベルとお酒の味がとっても一致していて、とってもキュートなお酒でした♪  お店の雰囲気も好きなカンジで、今度こそは早い時間からお邪魔するつもりです。


Non-bayさん!!ありがとうございました!!

                                    つづく・・・  

Posted by 姫 at 19:56Comments(7)美味しい学び

2008年02月22日

さぁ!!飲むぞー!!

今日は朝から、ウクウキ気分です!!

久しぶりの飲み会ですface05


いってきま~~~~すicon06



画像は、先日頂いたとらやさんんのランチですicon28



  

Posted by 姫 at 18:53Comments(5)

2008年02月22日

明日は飲み会だー!!

久しぶりのお友達から、電話が来ましたface02

飲み会のお誘いでしたface05パパさんの許可も出たので、明日はお出かけですビール久しぶりだから、楽しみですicon14


さて、今日の晩御飯ですが・・・


銀たらが安かったので、迷わずゲット!!


















明日は、どこに行こうかな・・・icon06




  

Posted by 姫 at 00:08Comments(10)

2008年02月20日

コブサラダドレッシング

今日はみきてぃママさんも大好きな「コブサラダドレッシング」を使って、

               


               ごぼうのサラダを作りましたicon28

お友達から頂いた美味しくて使いやすい柚子こしょうと、お醤油をほんの少し加えてみました。
















  

Posted by 姫 at 23:46Comments(16)美味しい学び

2008年02月20日

真夜中の晩酌

今日もお母さんが我が家に来てくれていました。
お母さんが来てくれると、パパさんも娘も大喜びicon14
毎度のことながら、魔法使いのように、なんでもチャッ・チャッとやってしまいます。
あと、何年経ったら、お母さんのようになれるのかな・・・。



さて・・・
やっと、晩御飯です。。。いや、晩酌です。。。







         大好きなシメサバface05




           レバにらですicon12










  

Posted by 姫 at 01:35Comments(8)美味しい学び

2008年02月18日

こんがりが好き

今日の晩御飯は、豚肉の味噌漬けface05
焼いているときの味噌が焦げる匂いがたまりません!!


         日本人に生まれてよかった!!


お味噌って素晴らしい調味料ですよねぇ~~~。







            隠し味にゆずこしょうを加えてみました。(自分用だけ!)  私は好きだなicon06








               あさりの酒蒸し・・・貝続きだわ。。。










                 今日の大根おろしは、ぜんぜん辛くない・・・icon11



  

Posted by 姫 at 23:14Comments(10)美味しい学び

2008年02月18日

ギザギザ??


息子からのメールを見るのが、毎日楽しみですicon06

一言だけの時もありますが、それでも母は嬉しいものです。。。

今日送られてきた写真を見てビックリface08
どんな意味があってギザギザなんでしょうね・・・。



  

Posted by 姫 at 22:51Comments(10)

2008年02月17日

つづき・・・

続きでございます・・・

で、今日の朝、隠しておいたはずのデジカメを娘が見つけてしまったのですface08

もうすぐ卒業式だし、デジカメがないとママもとっても困るし・・・だから買ってきちゃいました!!とパパさんに告げました。。。

『でも、壊れたデジカメ、もったいないよな。。。修理代かけても直した方がいいだろう。』と、言いながら壊れたデジカメをいじっていると・・・・



                    ママ!!直ったぞ!!直った!!


なんと、パパさんが直してしまいましたface08

すごいね!!パパさん!!


と、いうわけで新しいデジカメは娘の物になりました。


私は益々直ったデジカメに愛着が湧き、これからは大事にするからね・・・と言いましたとさ。。。




さて・・・パパさんのお詫びの品ですicon06








           
                  美味しくいただきましたface05




昨日も飲んで、今日でなくなりました。。。。







今日の肴は・・・ほっき貝icon12


天ぷらが美味しいよ!!と聞いたのですが、あまりにも新鮮なので刺身で、頂くことに。。。







中身はこんなもんです。。。これっぽっち・・・ってカンジ。。。







初めての経験でしたが、なんとか刺身になりました!!


かなり     美味しかった!!!


残りは、かき揚げにしてみました。






  

2008年02月17日

つづき・・・

午後から、昨日の事件に関する電話があり、なんだか憂鬱でした。。。
不思議な事がたくさんあったので、気にはなっていたのですが、予感が的中してしまいました。

こんなことは的中しなくてもいいのに・・・。


気を取り直して、つづきの記事です。

新しいデジカメを買ったわけですが・・・この新しいデジカメの写真・・・コレを撮ったのは・・・壊れてしまったデジカメなんですicon06

・・・・・・・昨日のことから書きますと・・・


電気屋さんに行ってから自宅に戻りましたが、なんと夕飯の準備ができてるじゃありませんかface08
おまけに昨日のお詫びにとパパさんが日本酒を準備していてくれました。
そこまではいいのですが・・・

完全に   パパさん怒ってるicon10


まさか、電気屋さんに行ってたなんて言えない・・・まして新しいデジカメを買ってきたなんて言えるはずがありません・・・face07


パパさんの機嫌をとり、娘の機嫌をとり・・・機嫌も直ってきたところで晩御飯。








             icon12寄せ鍋でしたicon12




                                            つづく・・・  

2008年02月17日

忙しい一日

昨日は朝から忙しい一日でしたicon16

午前中にお客様がいらっしゃることになっていたので、朝から準備・・・お昼過ぎからもお客様・・・その後、知人のお宅にお花を届けて、買い物に行こうと思って49号線を走っていると・・・


人が倒れてるface08


すぐに、車を止めて、『大丈夫ですか??』と何度も問いかける・・・意識はしっかりとしているが返事をしない・・・どうやら、家族に電話をしていたらしい。

すぐ近くのお店の方を呼び、救急車を呼んでもらい、電話の相手の奥様に事情を説明・・・その間にだんだんと、倒れているおじさんの身体が震えてきた。

近くのお店に方から、毛布を借りて掛けてあげたが、意識がだんだん遠のいていくようなカンジ・・・
おじさんの手を握ってあげたり、背中をさすってあげたり・・・そこに、救急車と警察の車、そして奥様も到着。

それにしても、ここを通りかかった人は何人も居るはずなのに、私が第一発見者・・・。この直後、いろいろ話を聞いたが、結構な時間は経っていたらしい。それなのに・・・郡山の人って、結構冷たいのかしら・・・などなど、いろんなことを考えさせられました。。。

おじさんが、無事であることを願っています。



その後、一人でいろいろ考えながら買い物へ・・・。

行きつけのお店だが・・・『相談があるんです!!』と言われ、話を聞いてるうちに泣き出してしまった彼女・・・。結局最後は、彼女の笑顔が見れたので、よかった、よかったface02と、時計を見ると・・・face08
家では、パパさんと娘がおなかをすかして私の帰りを待ってるはず・・・


でも・・・

電気屋さんに行きたい私・・・


はい、二人が待っているにもかかわらず、行ってしまいました、電気屋さん!!

目的は、娘が欲しがっていた電子辞書を、今日こそは買ってあげようと思っていたのです。
別に今日じゃなくてもいいのですが、自分的に今日だったので、今日なんです。


そこで      出会ってしまいました!!


激安のデジカメface05


私の壊れてしまったデジカメは、修理代が¥14500もかかるとのこと。。。
こちらは、とりあえず別の電気屋さんで見てもらおうと思い、保留になっていたので買ってしまいましたよ!!新しいデジカメicon12   


                                            つづく・・・


  

Posted by 姫 at 15:49Comments(6)

2008年02月16日

データーファイルから


今回、デジカメが壊れてしまったことで、写真の整理をすることができて、これはこれで良かったのかもしれない。。。









            icon12 いつもの空が、いつもよりデッカク感じました icon12

             自分がなんだか、ちっぽけに思えてきます。



さて・・・・・・・


             今日、ショックな出来事がありました・・・。


バレンタインにパパさんにプレゼントしたにごり酒、一緒に飲もうね!!って言ってたのに・・・。
今日、たまたま帰りが遅かった私・・・。パパさんは、私の帰りを待ちきれず、一人で晩酌を始めていたのです。飲んでたお酒は・・・にごり酒

ビンに残っていたのは、お猪口一杯分ぐらいface10

ひどい!!  明日、お詫びの品を準備するそうなので、許すことにしましたface03  

Posted by 姫 at 00:20Comments(5)自然からの学び

2008年02月14日

あ~あ・・・。

使い慣れていないものだと、こんなに不便だと感じるのは、順応性がないという事なんでしょうね・・。
情けないです。。。


私のデジカメは入院中・・・face10
妹から、デジカメを借りてきて、写真を撮ったまでは良かったのですが、
パソコンに取り込むにはどうすれば・・・ん~~~わからん。。。
壊してしまっては大変なので、今日は諦めましたicon11


パパさんはすでに、おなかいっぱい食べて、おなかいっぱい飲んで、ご機嫌で眠ってしまいましたface07
こんなことだったら、携帯で撮っておけばよかったわ・・・。


という事で、以前撮っておいた写真の中からです。

空一面のなんともいえない、幻想的な色がとってもキレイだったな・・・。






                  海を眺めるのもいいけど、空もいい・・・。  

Posted by 姫 at 23:08Comments(20)自分からの学び

2008年02月13日

チョコレート色


チョコレート色の薔薇を使って、バレンタインのアレンジを作ってみましたicon06(プリ使用)

これから、娘のバレンタイン用のチョコの手伝いですface07  




  

Posted by 姫 at 21:25Comments(6)

2008年02月13日

最後の・・・

デジカメが壊れた日の、最後の写真です。

私達だけが、おいしいお酒を飲むなんて、娘&姪っ子が可哀想かな・・・なんて思いまして、買ってあげましたface02

私もちょっぴり味見face05

お酒を飲むと、アマ~イもの食べたくなりませんか??    えっ!?私だけ!?・・・・・失礼しましたicon10




  

Posted by 姫 at 11:49Comments(4)

2008年02月11日

デジカメが壊れた

昨日はいい気分で、お酒を飲んでいたわけですが・・・・
いろんなお酒を飲みだして、写真を撮ろうとしたその時です・・・



                ガッツン!!



レンズの部分は、この時出でいたのですが、これが引っ込まなくなってしまったのですicon10
引っ込めようとすると、引っかかったようなジィー・ジィー・ジィーと音がするだけで、引っ込まない・・・icon11


電気屋さんに行かなきゃ、直らないかな・・・。



写真は、昨日の晩酌後のお茶漬けface05











私は食べませんでしたよ!!icon10パパさんです!!パパさん!!  

Posted by 姫 at 22:21Comments(12)

2008年02月10日

満足!満足!

Non-bayさんのおかげで、美味しいお酒を飲むことができましたicon14icon12

本当に、ありがとうございました!!

電話で取置きしてもらってなかったら、無くなっていたようです!!

おまけに、お土産まで頂き、幸せface05な、私でありましたface02


               icon06こちらがそのお酒でございますicon06








感想ですが・・・いい香りキラキラ

若々しい少女のようですface02



              そして、頂いてきたicon06icon06icon06







これは、お酒に合いますicon06






          パパさんの好物チーかまもありますface02











いか君は、明日の出番待ちです星  

Posted by 姫 at 23:54Comments(10)美味しい学び

2008年02月10日

あなたは誰?

私は・・・


                          いか君ですface03


塩辛を作ろうと思って買ってきたのですが・・・


                 これじゃ、出来ない!icon08

ワタがこれしか・・・・ないんですface10  食べたかったのに・・・塩辛。。。


これは、私に  食べるな!!   と、神様からのメッセージなの??

飲みたいお酒に会えないのも、神様の意地悪なのか・・・。

確かにダイエット中ですけど・・・それがなんだいface09


いかのワタが少なくてキレ気味の私の独り言でした。









いか君ごめんなさい。。。

アナタに罪は無いのに。。。反省icon11  だから、そんなに見つめないでぇ~~~face07  

Posted by 姫 at 14:39Comments(4)自然からの学び

2008年02月10日

今日こそは

昨日はウキウキ気分でお買い物にGoicon16


               ところが!!



お目当てのお酒が・・・


                 ない!!ない!!ない!!



絶対にあると思っていたお店は、閉店ギリギリだったため別のお店へicon16
・・・・ところが、『予定数より多めに在庫はあったんですけど・・もう無いようです。すみません、』とのこと。。。



すでに私は日本酒モードface054件の酒屋さんを探しましたが、なかったface10


今日こそはゲットしますface09












ってな訳で・・・結局日本酒モードから切り替えが出来ない私は、別のお酒をいただきました。


激安スーパーで中トロが半額!!だったので、迷わず購入icon06


コービーフはお好み焼きの残り・・・face03コロッケにしようと思っていたのですが、このままでもイケルな!と思いそのまま食べてみました。
娘には不評でしたが、私はお酒のお供にGOOD!!という感想ですicon12


三角揚げの納豆詰めは、やっぱりお酒に合いますね!!ウマイface05


ここの後、パンチの効いたものが食べたくなり冷蔵庫をゴソゴソ・・・

キムチしかなかったけど、OK!!OK!!


日本酒には、やっぱり塩っ辛いものが合うな・・・と思うのは私だけかな。。。


  

Posted by 姫 at 13:20Comments(6)自分からの学び

2008年02月09日

エビちゃん

パパさんが可愛がっているエビちゃんですface02

毎日晩酌をしながら、じ~っっと見つめています!!

私もこんなに見つめられたいもんだわ・・・face03


今日は水槽のお掃除。な~~んとエビちゃんの赤ちゃん発見星
パパさん嬉しそうです。。。