QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
姫
喜怒哀楽の激しい姫です!姫。。。というよりは。。。〔!?〕とりあえず、心はいつも姫気分!!何でも興味津々です。B型、おうし座、天王星人、動物占いコアラ、オーラの色は、きっと黄色かな。。。
オーナーへメッセージ

2006年11月01日

栗剥きすぎ。。。

ずーっと、寝込んでいたせいか、朝5時に目が覚めてしまいました。
んー・・・・どうしよう・・・・・考えた結果・・・・・寝ました。。。

しかし、この決断は間違っていた!!!


寝坊しました!!

急遽考えた、混ぜ混ぜご飯が、美味しかったんです!!
写真を撮る余裕はなかったので、明日載せたいと思います。


霧の日は晴れるというので、きっと晴れるだろうと、洗濯いーっぱいしました。
予定どうり晴れてよかったぁー!!


その後は、コーヒー牛乳を飲みながら(風邪をひくと、必ず飲みたくなるんです、子供の頃から・・。)
ひたすら栗剥き・・・こんなに剥いてどうしよう・・・。


まずは、栗ご飯・・・といっても、洋風栗ご飯です。
普通の栗ご飯は、娘が食べないのです。
舞茸があったので、栗と舞茸、コンソメと白ワイン、塩、こしょうを加えて出来上がり。




真ん中にバターが、乗っけてあります。お醤油をタラリ・・・

栗剥きすぎ。。。





栗剥きすぎ。。。

頂き物です。すでに、調理済みのものを頂いたので、私は食べるだけ!!
春菊は、また別の方に頂いて、無農薬なので生で食べました。ありがたいです。。。






栗剥きすぎ。。。

サトイモとしめじ、そして栗を濃い目のダシと、ちょっぴりのお醤油で煮てみました。
ゆずこしょうを添えました。
ダーリンには不評・・・、なんでサトイモに栗なの??って・・・。
だって、栗剥きすぎちゃったんだもん。。。
私は、美味しいと思って、娘の意見を求めると、美味しいとのこと・・・。

ダーリンは、いつもカラクチですicon15






栗剥きすぎ。。。

これも、春菊の彼女に頂きました。
くずのカブだそうで、小さいのにちゃんと皮を剥いて漬けたそうです。
お料理も性格がでますよね・・・。
彼女は、とっても几帳面な人です。大先輩で、こんな私に優しくしてくれます。


私の周りには素敵な人が、いーっぱいいて、みんな本当によくしてくれます。
ちゃんと、恩返ししないとと思いながら、ちゃんと出来てるのかな・・・私・・・。












同じカテゴリー(自分からの学び)の記事画像
眠い・・・
疲れた
今日は飲みません!
理由をつけて・・・
我慢
あ~あ・・・。
同じカテゴリー(自分からの学び)の記事
 眠い・・・ (2008-03-17 09:27)
 疲れた (2008-03-13 23:42)
 今日は飲みません! (2008-03-07 23:04)
 理由をつけて・・・ (2008-03-05 00:15)
 我慢 (2008-03-02 22:36)
 あ~あ・・・。 (2008-02-14 23:08)
この記事へのコメント
栗剥き、ご苦労様です♪
大変ですよね?栗剥きの作業って・・・。

洋風の栗ご飯、初めて拝見しました~。
美味しそうです。
試してみたい料理として、
メモさせて頂きました^^
Posted by kitten at 2006年11月01日 17:47
姫さんへ

栗って、美味しいですよね!

いつもの、姫さんに戻って、よっかた。。。

(*^ー^*)
Posted by なまちゃん at 2006年11月01日 18:52
友達って似たような人が集うものなのかしらね。

・・・って私の周り料理上手多いじゃん。
っち、この理論は却下か。

でも姫さま、復活本当におめでとう。
健康ブラボーって思うよね~。
私も肩凝りや頭痛程度でもよくなると本当に嬉しくて。
Posted by チェリー at 2006年11月01日 21:21
・・・kittenさん・・・


剥く時は時間かかっても、食べる時はあっという間です。
もう少し、味わって食べて欲しいと思う私です。。。
Posted by 姫 at 2006年11月02日 12:37
・・・なまちゃん・・・


ありがとうございます!!

栗、美味しいですよね。。
茹でて中身をホジホジして食べるのも好きです!!
Posted by 姫 at 2006年11月02日 12:42
・・・チェリーさん・・・


本当にありがとう!!

肩こり、頭痛もイヤですよね・・・。
今までは、息子が肩モミしてくれてたからよかったけど、娘は30秒位で『はい、おしまい。揉みすぎはよくないんだってよ~』ですから。。。
男の子は、優しい。。。(ダーリンは別!!)
Posted by 姫 at 2006年11月02日 12:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。