QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
姫
喜怒哀楽の激しい姫です!姫。。。というよりは。。。〔!?〕とりあえず、心はいつも姫気分!!何でも興味津々です。B型、おうし座、天王星人、動物占いコアラ、オーラの色は、きっと黄色かな。。。
オーナーへメッセージ

2007年03月21日

もつ煮込み

最近もつ煮込みの話題がなぜか多くて、すっかり私のおなかは

もつ煮込みface05


もつ煮込み


息子が休みで帰ってきたときに、何が食べたい??って聞いたら、

『ママさんの作ったもつ煮込みと、美味いごはん』と、言ってくれたもつ煮込みです。

我が家のもつ煮込みは、もつを最初にお酒で煮込むことと、すりゴマをたっぷり入れて、お醤油とお味噌で味付けをします。見た目はよくないんだけど、コレは自信作ですicon12

もつ煮込み

なんと、鯛のお刺身ですicon12話題の八百屋さんで購入!!美味しかったぁ~。。。

もつ煮込み

人参とレンコンのきんぴらです。ごま油をたっぷり使ってゴマもたっぷり!!
今日はセサミンの日でした・・・笑


もつ煮込み

ご飯は、お気に入りのお漬物混ぜご飯icon06

今日はビールの気分だったのでビールで乾杯!!




同じカテゴリー(美味しい学び)の記事画像
鯖・サバ・さば
曲がりネギ
ボリューム満点!!
遅めの朝食
今日も・・・
ゲッツ!!
同じカテゴリー(美味しい学び)の記事
 豚肉の紅茶煮 (2008-03-19 23:44)
 鯖・サバ・さば (2008-03-19 02:30)
 曲がりネギ (2008-03-18 00:31)
 ボリューム満点!! (2008-03-15 14:18)
 遅めの朝食 (2008-03-08 11:05)
 今日も・・・ (2008-03-06 22:43)
この記事へのコメント
ぐふっ(^ε^)-☆
家のモツ煮と似てます!ゴマは入れないけど、最初お酒で煮るのと、醤油も入れます!
八百屋・・いいでしょ?(~o~)
Posted by タケル at 2007年03月21日 06:39
姫さま

ほんとうにお料理上手ですね。
モツ煮込みが食べたくなってきました(^^)
Posted by メイ at 2007年03月21日 10:26
どれも美味しそうですね♪
ホント、姫さまのお料理には
いつも感動していますd(▽`d*)サイコー!(*b´▽)b
Posted by ガネーシャ at 2007年03月21日 10:29
もつ、お酒で煮るのやったことないので、今度やってみま〜す♪
ゴマたっぷりも美味しそう(^O^)
Posted by ちゃぼママ at 2007年03月21日 17:48
おいしそうですね、私も下ゆでする時お酒入れた水で煮てたんですが、良かった。

息子もモツニが好物で、この冬何回も食卓にあがりました。男の子はこれ好きなんでしょうかねえ。

タイのお刺身もおいしそうですね、きんぴらもいいですね、やっぱり姫様はお料理お上手ですね。
Posted by 1日1スイート at 2007年03月21日 21:11
肴なしで飲んでるので、この写真は強烈です^^

もつ煮込みときんぴらで、もうちょっと飲みたーい(*´Д`)ハァハァ
Posted by タオルマン at 2007年03月22日 01:15
・・・タケルさん・・・


タケルさんのモツ煮見てから、スイッチオンでした!
八百屋さん、ハマってます(o*・ω<)o゚.+:。゚.+:・❤❤
我が家の食費は半分に減らせそうです!!
家計簿つけてみようかな・・・なんて、考えています!!
タケルさんに感謝です(o´∀`)ノ:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..
Posted by 姫 at 2007年03月22日 17:11
・・・メイさん・・・


メイさんにも味見していただきたいほど、自信作です!!
コレとビーフシチューは評判がいいんですよ!
Posted by 姫 at 2007年03月22日 17:43
・・・ガネーシャさん・・・


このモツ煮に、以前に紹介した辛い柚子こしょうを入れて食べると、また美味しいんです。
山中商店の商品ご紹介でパソコンで検索するとでてきますよ!!
Posted by 姫 at 2007年03月22日 18:06
・・・ちゃぼママさん・・・


黒以外のすりゴマです!!
たっぷり入れると美味しいですよ。
Posted by 姫 at 2007年03月22日 18:12
・・・1日1スイートさん・・・


息子のお友達にも好評でした!!が・・・娘は、特別喜ばないかも・・・。
兄弟でも好みがまったく違うので、息子が家にいる特は大変でした。

モツ煮は、二日目が美味しいですよね!
Posted by 姫 at 2007年03月22日 18:23
・・・タオルマンさん・・・


タオルマンさんにも、是非味見していただきたいです!!
ウチの息子とタオルマンさんの味覚が似てるような気がするんです。
私が言うのもおかしいのですが、味がわかるヤツなんです。お料理も大好きで自分で作ったりするんですよ。ノンベイさんになりそう・・・。笑
Posted by 姫 at 2007年03月22日 18:32
モツ煮込み!
鯛の刺身!!
きんぴら!!!
・・・昼に見るべきじゃなかったです(笑)
Posted by スポーツ弁当 at 2007年03月23日 12:54
・・・スポーツ弁当さん・・・


また、夜にでもお越しくださいませ。。。笑
今日は、煮魚ですよ!!
Posted by 姫 at 2007年03月23日 15:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。