QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
姫
喜怒哀楽の激しい姫です!姫。。。というよりは。。。〔!?〕とりあえず、心はいつも姫気分!!何でも興味津々です。B型、おうし座、天王星人、動物占いコアラ、オーラの色は、きっと黄色かな。。。
オーナーへメッセージ

2006年10月25日

寒いですね。。

こんな日は、外の出たくないですね。。
買い物も、行きたくなーい!!

一日中、あちこちお掃除してました。

さて、今日は栗を剥いたので、栗を使って煮物をつくりました。


寒いですね。。







栗と鶏肉とレンコンです。

砂糖、しょうゆ、酒、みりん、そして酢を少し入れて煮るだけです。
栗が美味しいですよ!!








寒いですね。。

サラダからし菜というらしいです。
昨日、お店で見つけました。初めて食べたけど、全然辛くなかった。。。ちょっと、期待はずれ。

山芋に、とんぶりをのせました。








寒いですね。。

いか天うどんです。
みょうがも、食べ収めだなぁ・・・。



同じカテゴリー(美味しい学び)の記事画像
鯖・サバ・さば
曲がりネギ
ボリューム満点!!
遅めの朝食
今日も・・・
ゲッツ!!
同じカテゴリー(美味しい学び)の記事
 豚肉の紅茶煮 (2008-03-19 23:44)
 鯖・サバ・さば (2008-03-19 02:30)
 曲がりネギ (2008-03-18 00:31)
 ボリューム満点!! (2008-03-15 14:18)
 遅めの朝食 (2008-03-08 11:05)
 今日も・・・ (2008-03-06 22:43)
この記事へのコメント
姫さんへ

栗のお料理を、ああ~~!
一口味わいたかった。。。
美味しそうですね。
Posted by なまちゃん at 2006年10月25日 07:07
姫さんのお宅の食卓は美味しそうなものばかりですね~!羨ましい。
昨日は風も強くて寒かったし、温かいうどんはいいですね~。
Posted by ☆ありす☆ at 2006年10月25日 07:28
栗というと、
「栗おこわ」か
「栗きんとん」しか
しかないような気が
しますけど、煮物も
美味しそうですね!
秋の味覚を満喫して
みたいです。
Posted by スポーツ弁当 at 2006年10月25日 08:45
栗っ、れんこんっ、鶏肉っ!

最高です。食べたいです。
【いつか味わう姫ランチ】の一品はこれで決定ね。
あー、いつ食べられるんだろう。(また勝手に・・・)
Posted by チェリー at 2006年10月25日 08:56
いや~まんずうまそうだごど~♪

しかもとんぶりがキャビアに見えるぞい

ってお昼前に凄く美味しそうな画像見て腹へってきました!
Posted by 大福 at 2006年10月25日 11:21
美味しそうですね~
栗を煮物に使ったことないんですが、
やってみたくなりました。
剥いたら生のまま使うんですか?
Posted by 花ふじ若奥さん at 2006年10月25日 12:50
・・・なまちゃん・・・


なまちゃん、栗好きですか??
私は、食べるのは好きなんですけど、
栗を剥くのが嫌いなんです。。。
でも、食べたいから虫と戦いながら頑張りますけどね!!
Posted by 姫 at 2006年10月25日 13:03
・・・ありすさん・・・


たま~に食べたくなりますよね、温かいうどん!!
Posted by 姫 at 2006年10月25日 13:08
・・・スポーツ弁当さん・・・


甘じょっぱい栗が、なんとも美味しいですよ!
Posted by 姫 at 2006年10月25日 13:15
・・・チェリーさん・・・


きっと、美味しそうに食べてくれるんだろうなぁ・・・。
楽しみにしてます!!
Posted by 姫 at 2006年10月25日 13:32
・・・大福さん・・・


キャビアだったらいいのにな・・・。
食べたいな!!あー!!キャビア食べたい!!
Posted by 姫 at 2006年10月25日 13:37
・・・花ふじ若奥さん・・・


栗は生のままです。柔らかいのがお好みだったら、栗だけ下湯でしてもいいかもしれませんね。
子供も大好きなんですよ!!
栗ご飯は食べないんですけどね・・・。
Posted by 姫 at 2006年10月25日 13:44
コメントは、こちらでははじめまして!でしょうか?(^^)
お料理、とてもお上手なんですね!・・これからちょくちょく覗かせていただきます★

こちらの記事にコメントありがとうございました。
「Love&Like」を書いているはちみつさんのブログで
アロマのこと、資格のことなどコメントで教えていただきました★
良かったらご覧になってみてください!
Posted by snowdrop at 2006年10月25日 20:45
きゃ~、美味しそう(*^^*)
栗の煮物、私も想像できなかったです♪
ここまでくると、料理って芸術ですね^^
すご~いっ!!
Posted by kitten at 2006年10月25日 22:32
・・・snowdropさん・・・


うわー!!ありがとうございます!!
snowdropさんのお気遣いに感謝です。。。はちみつさんのブログ、おじゃましてみます!!
本当にありがとうございます。。
Posted by 姫 at 2006年10月26日 01:54
・・・kittenさん・・・


栄養のバランスがダメなんです。。。
最近は、kittenさんの影響で少~しは、気に掛けているのですが、難しいです。
Posted by 姫 at 2006年10月26日 02:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。