QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
姫
喜怒哀楽の激しい姫です!姫。。。というよりは。。。〔!?〕とりあえず、心はいつも姫気分!!何でも興味津々です。B型、おうし座、天王星人、動物占いコアラ、オーラの色は、きっと黄色かな。。。
オーナーへメッセージ

2006年11月01日

混ぜ混ぜご飯

朝寝坊のおかげで出来た、メニューです。


混ぜ混ぜご飯

味噌漬けの残りを細かく刻んで、ご飯に混ぜ、お醤油とゴマ油を少々、
そして、さらに混ぜます。
お茶碗に入れて、もみ海苔、大葉、うめぼしをのせて出来上がり!!





混ぜ混ぜご飯

豚肉の味噌漬け、かぼちゃのソテー、春菊・京菜・紫キャベツ・長ネギのミモザサラダです。
生の春菊って、本当に美味しい!!

同じカテゴリー(美味しい学び)の記事画像
鯖・サバ・さば
曲がりネギ
ボリューム満点!!
遅めの朝食
今日も・・・
ゲッツ!!
同じカテゴリー(美味しい学び)の記事
 豚肉の紅茶煮 (2008-03-19 23:44)
 鯖・サバ・さば (2008-03-19 02:30)
 曲がりネギ (2008-03-18 00:31)
 ボリューム満点!! (2008-03-15 14:18)
 遅めの朝食 (2008-03-08 11:05)
 今日も・・・ (2008-03-06 22:43)
この記事へのコメント
姫さま、体の具合いはいかがですか?
私の回りでもかぜが流行っています。
あったかくしてゆっくり休んでくださいね。

春菊って生で食べられるのですね☆
知りませんでした。早速やってみます。
Posted by コズエ at 2006年11月01日 22:46
すごく素敵に見えますよ!ってか素敵!
うちは手抜きばっかりだ。笑
Posted by ミル姐 at 2006年11月01日 23:27
姫さんの手抜き料理だけでも、満足した食生活が送れそうですね!

私の手抜き、究極は卵かけご飯ですから!!
( ̄ー ̄)フッ

自分が食べるだけだから良いんですけどね。
('◇';)アハ

たまに無性に食べたくなるんですもん♪
Posted by tatanca at 2006年11月02日 01:06
姫様
いつ見ても美味しそうですね。
手抜きとはいえないメニューですぞよ。

私も手抜きといえば卵かけごはんです。
卵大好きなので。。。
Posted by メイ at 2006年11月02日 07:58
混ぜ混ぜごはんおいしそ~(><)
わたし梅、大葉の組合せが大好きなんです♪レシピ参考にさせてもらいますね
Posted by kei at 2006年11月02日 08:59
・・・コズエさん・・・


ありがとうございます。
今週は、いつもよりはゆっくりできたので、
体調もバッチリです!!

春菊を生で食べる時は、柔らかい葉っぱの部分だけにして、硬い所はおひたしにしたり、
味噌汁の具にしたほうがいいですよ!!
試してみてください。美味しいから!!
Posted by 姫 at 2006年11月02日 23:19
見えるだけですって!!
コツみたいなのが、歳を重ねるとわかってくるもんですよ。。。
Posted by 姫 at 2006年11月02日 23:29
↑のコメントに、お名前を入れ忘れました。

・・・ミル姐さん・・・

でした。ごめんなさい・・・。
Posted by 姫 at 2006年11月02日 23:31
・・・tatancaさん・・・


玉子かけご飯、好き、好き!!
海苔でクルッと巻いて・・・。

でも、食べ過ぎちゃうから、我慢してる!!
Posted by 姫 at 2006年11月02日 23:34
・・・メイさん・・・


食べることが幸せ!!と思うタイプなんです。。
だから、お料理も大好きです。
そして、私の体も進化中です。。。
Posted by 姫 at 2006年11月02日 23:41
・・・keiさん・・・


梅もこだわるタイプですか??
ウチは、買ってきた梅干はダメなようです。
美味しそうだと、買ってしまうのですが、なかなか美味しい梅干には出会えません。
Posted by 姫 at 2006年11月02日 23:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。