QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
姫
喜怒哀楽の激しい姫です!姫。。。というよりは。。。〔!?〕とりあえず、心はいつも姫気分!!何でも興味津々です。B型、おうし座、天王星人、動物占いコアラ、オーラの色は、きっと黄色かな。。。
オーナーへメッセージ

2006年11月03日

沖縄行きたいな。。。

買い物に行ったら、『わしたポーク』というものがありました。
leileiさんのブログ見てたら、すっかり沖縄色にそっまった私。
『わしたポーク』買いました!!

沖縄行きたいな。。。


初めにちょっと味見をしたら、かなり塩味がキツイ!!
シンプルにキャベツと炒めてみました。
塩は無しで、こしょうだけにして、ちょうどいい具合。
沖縄の方は、どうやって食べてるのかな。。。?






沖縄行きたいな。。。

山芋をバーミックスですりおろすと、フワフワになって、美味しいです。
もみのりと温泉卵を加えだし醤油をかけて、出来上がり!!






沖縄行きたいな。。。

ちょっぴりお洒落した、さばの水煮です。





沖縄行きたいな。。。

京菜の漬物。。。塩が効きすぎました!!
シャリシャリ感がいいですね。

本日シンプル夕食となりました。
外食の予定だったのに、ダーリンが残業になったため、中止になり帰ってくるなり『今日はムリだな、なんか作って。』。。。それはないでしょう!!でしょ!?
娘と二人でお洒落して待ってたのにface09icon08icon09
仕事だから、仕方ないけど。。。自分から言い出したくせに。。。

この埋め合わせ・・・沖縄旅行!!って言ったら、なんて言うかな・・・?

同じカテゴリー(美味しい学び)の記事画像
鯖・サバ・さば
曲がりネギ
ボリューム満点!!
遅めの朝食
今日も・・・
ゲッツ!!
同じカテゴリー(美味しい学び)の記事
 豚肉の紅茶煮 (2008-03-19 23:44)
 鯖・サバ・さば (2008-03-19 02:30)
 曲がりネギ (2008-03-18 00:31)
 ボリューム満点!! (2008-03-15 14:18)
 遅めの朝食 (2008-03-08 11:05)
 今日も・・・ (2008-03-06 22:43)
この記事へのコメント
外食の予定から、急遽おうちDEごはんでも
こんなにたくさんのお料理が素早く作れるなんて、
(*^^*)凄いです。
沖縄旅行、ぜひぜひいってらして下さい!!
優しくて姫様を大事に想っている旦那様だから・・・・・きっと♪
Posted by kitten at 2006年11月03日 01:31
外食、残念でしたが…
それも、姫様の愛情料理が
絶大な信頼を得ているから、
という事でしょう!
沖縄は一度だけ行きましたが
良かったですよ!
是非リクエストしてみては?
Posted by スポーツ弁当 at 2006年11月03日 08:50
沖縄旅行~賛成(^^)v
Posted by kei at 2006年11月03日 10:02
姫さま、サバの上にかかっているものは何ですか?!
うちなら、そのままドンッとだしちゃいます。きっと・・・。

沖縄に私も一票。(^^)/
Posted by コズエ at 2006年11月03日 10:19
めんそーれー♪
沖縄においでよ~♪(笑)
ポークはね、ちゃんぷる~(炒め物)に使ったり野菜と、木綿豆腐(沖縄の島豆腐は固めなの、、、)と炒めると塩辛くないかな、、。


薄切りにして油を引かずに焼いて、卵焼きと一緒に食べたり(おにぎりの中に入っているポーク卵おにぎりもコンビニでも売ってるよ♪)食べるのも美味しいよ♪
Posted by leilei at 2006年11月03日 22:57
・・・kittenさん・・・


これは、ホントに10分メニューです。。。
恥ずかしい・・・。
たまにはいいですよね!!(笑)
Posted by 姫 at 2006年11月04日 23:28
・・・スポーツ弁当さん・・・


外食は来週の木曜日になりました!!
楽しみです。。
Posted by 姫 at 2006年11月04日 23:32
・・・keiさん・・・


リクエストしてみます!!
ダーリンの機嫌のいい時狙って。。。
Posted by 姫 at 2006年11月04日 23:33
・・・コズエさん・・・


上にかかってるのは、大根ですよ!!
皮の部分がピンクなんです。
赤っぽいものが、お料理にプラスされると食卓が華やぐので、赤っぽいものは、必ず買い置きしてます。
Posted by 姫 at 2006年11月04日 23:37
・・・leileiさん・・・


おにぎりの具!!いいですね!!
子供は絶対好きそうです。

沖縄、絶対行きます!!
その時は、leileiさんいろいろ教えて下さいね!!
Posted by 姫 at 2006年11月04日 23:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。